スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

冬の山は夏よりも少し静かな雰囲気でした。10/12/19(17:52)

1970⁄02⁄10 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 冬の山は夏よりも少し静かな雰囲気でした。10/12/19(17:52)   
ちょいと1時間ほど原付で出かけました。


行き先は10分に1台すれ違うかどうかという山道。
夏場は涼しいので、ちょくちょく出かけてましたが
冬場は寒さで顔が痒くなってしまうので、久しぶり。

アイデアじゃないけど、物事を考えるのにはもってこいなので
30分ほど自販機も見当たらないような中を走り続けます。

舗装されて、最低限の電線なんかはあるんですが
基本的に余計な情報が無くて頭のリフレッシュにはもってこい。


以前、新聞か雑誌か何かで知ったことなんですが
欧陽修という人の残した三上という言葉があります。
1000年頃の中国の政治家、詩人・文学者、歴史学者の方。
三上は馬上、枕上、厠上のこと。
物事を考えるのにもってこいな3大空間ですな。

今回のドライブは馬上だった訳です。
今は馬に乗るのが一般ではありませんが、
要はドライブみたいなものじゃないかと思う。
(馬の歩の動きの方が良さそうですが)

ドライブも、寝る前も、トイレの空間も
それぞれが私にとって物事を考えるのに良いタイミングになってる。


自分なりに付け加えるなら、浴上(風呂の中)も入るかな。
シャワーを浴びながら考えれるようになればいいんですけどね。
どうも手を動かしながら考えるのは難しいです。
寒いからというのもあるんですが、リラックス&妄想の為にも
お風呂は欠かせない。


ドライブの道のりには公の施設っぽい空間は霊園くらいの山道です。
日頃、狐や狸に化かされてみたいとワクワクしてるんですが
未だに化かされるどころか、道中で雀の1羽すら見た覚えがない。

次はもう少し厚着で行こうと思います。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。