寒いのは懐だけじゃございません。11/1/21(12:09)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 寒いのは懐だけじゃございません。11/1/21(12:09)   
毛布を着て動きまわるならノースリーブハンテンがおすすめ。

○ 毎冬、毎夏の事ですが、今年が一番寒い(暑い)と思ってしまう。
気象データで「去年に比べて…」と比較は出来るものの
やっぱり目の前の環境にはブータレてしまう。

そんな分かったような前置きをしておきながらですが
生きてきた中で今年が最も寒いんじゃないかという気がします。
老化に伴い、年々体が衰えてきているのもあるのですが
ここのところ、よく凍っている池を見ます。

通学時によく通っていた道沿いに、池があるのですが
凍った所は見たことなかった。
けど、ここ数日朝方に通ってみると、だいたい凍っています。
もぅお昼時だというのに、さっきも凍ってた。

寒いのは懐だけじゃ、ございませんでした。
と、言う事でトラックバックテーマですな。
どんどん溜まってくる。書くテーマを考えないで楽だけど。

トラックバックテーマ 第1118回
「座布団やクッションは使ってる?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無...
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」


◯ 「ハンテンあったけぇ」と重装備にはなっていますが。
なぜか、意地になって暖房は使っていません。

椅子に座るようになってから
座布団とかの敷物はあまり使わなくなりました。
以前は座椅子を使っていましたが、寝室兼の部屋になると
なんとも邪魔で仕方ない。

代わりに、1日中と言っていいほどクツシタを履く生活になりました。
風呂を基準に適度に履き替えますが、寝る時も履くようになった。

小さい頃は、冷性というものが理解できませんでした。
寒いのは分かるけど、何故それで痛くなるの?
話を聞いていると、雪遊びの後の「痛い」とはまた違った印象で
「どうやら、寒いのは痛くて辛いんだな」と他人ごとでした。

なんにつけても、自分の身になってみてよく分ること。
芯からジーンと痛いんだよなぁ。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー