スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

おっと、万引きしちまうところだった 11/1/26(12:55)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - おっと、万引きしちまうところだった 11/1/26(12:55)   
万引き未遂犯のお話。
グミ食べたくなってきた。葡萄味のヤツ。

ボーッとして、今を忘れないように


20110125_t01.jpg

○ 少し不謹慎な話ですが、先日万引きをしかけてしまいました。
スーパーに行き、飲み物を手に取りレジ向かっている時の事。
小銭があったか確認しようと思って、サイフを取り出そうとした時です。

手に持っている飲み物を、邪魔だなと思って
ポケットに仕舞いかけました。
空いたレジ、店員の前での犯行になるところでした。

直ぐに違うことに気付いたので、万引きは未遂となりましたが
いやぁ、危なかった。
「ボーっとしてたんです。」なんて言い訳しようにも
ポッケに入れちまえば、立派な犯行になってしまう。

手に抱えてるものは、さっさと捌いたほうがイイという事ですね。

トラックバックテーマ 第1122回
「駄菓子屋さんの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道...
トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」



○ ずいぶん昔のことですが、祖母が駄菓子屋を兼任した
小さなお店を経営していました。

大型のスーパーなどが出てくる中
大繁盛しているから続いている、というよりも
子供が好きだから続いていたのだと思います。
祖母が他界してしまい、今ではお店も畳んでしまいました。

生前に「お店にきた子供が万引きした話」をしてもらったことがあります。
中学生くらいの子だったかもしれません。
祖母は警察に突き出すことも
長々と説教することもしなかったそうです。

あった出来事だけを淡々と語ってくれて
悲願や愚痴などは、私には一切漏らしませんでした。
が、なんとなく、すごい辛かったんだろうなと感じました。

万引きなんぞ、チンケな盗みはしたかない。
というのもありますが、この感情が忘れられず
何がなんでも、万引きはしないと勝手に決め込んでいます。

万引きに限らず、悪いことはしちゃいけませんが。


○ 話は、万引き論になってしまいましたが
最近では、駄菓子屋が殆ど無くなってしまった印象です。

遠足の日に、数件はしごをして品定めするのが楽しかった。
今はコンビニやチェーン店型の駄菓子屋になるのかな。



キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。