スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

「自分にとって都合の」イイヤツ 11/2/8(21:47)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 「自分にとって都合の」イイヤツ 11/2/8(21:47)   
要らん事を先に書いてて、最初に書こうとしてたことを忘れた。
そんな事って、

あるよね。

「イイヤツ」というセリフについて


20110208_t01.jpg

Twitterのツブヤキにて、ちょこっと書きましたが

「イイヤツ(事)」というセリフの前に
「自分にとって都合の」という一文が付くか付かないか。

その一文が付いているセリフの分量(使用頻度)で
使ってる人の視野というか視点が、浮かんで来るような気がします。
よく使う人は大抵付くような気もします。


最近「陰徳」というモノには、どのようなモノがあるか?
ホーッと休んでいる間に考えてたりします。
誰かの為になるのではなく、世のためになるような事?でしょうか?
本来の意味を掴まず考えているので、見当違いかもしれません。

これが、なかなか見つからないんですよね。
掃除にしても、自分の為だしなぁ。
お墓掃除とかなのか?
未だに、いいモノは浮かんでこないままにいます。
(何かしらの教えを学んでりゃ、すんなりあるのかもしれませんが)


で、先程の「イイヤツ(事)」と「自分にとって」の言葉
それが陰徳の存在に近い物事なのかな?という気がしました。

分かったところで、行動にしなければ意味ないんですけどね。


トラックバックテーマ
第1133回「自分の前世はなんだった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「自分の前世はなんだった?」です。占いとかでもよく耳にすることだと思います。けれど自分で思う前世で全然構いません!皆さんどう思いますか??どんな生き物だったと思います?w私は確実に人間だった自信があるのです。なぜかって、勘が...
トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」


自分の前世はタクアンとかラッキョ

○ 久々のトラックバックテーマですな。
自分の前世。

分からん。タクアンとかラッキョとかだと思います。

さて、私の前世なんざどうでもいい話なのですが
時折語られるこの「前世」の話題
どの範囲の地域で話のネタに上がったりするのでしょう?

前世というからには、輪廻転生の思想の延長にあると思うんですが
キリスト教やイスラム教などなどにはその思想はあるのでしょうか?
ヒンドゥー教は輪廻転生の考えが大きいみたいですが。

宗教での区分けが色強そうですが、それを差し置いて
どういう国が「前世」の話題で盛り上がるか、少し興味深いです。

異文化コミュニケーションを取られてる方
差し障りがないようでしたら、他国の方に聞いてみて下さい。
私は、ご意見が集まるまで糠に浸ってようと思います。


○ 「絵画とイラストレーションの違い」
沢山のご意見ありがとうございます。
頂いたコメントは、前回の記事に返信させて頂いています。
(非表示の方は、意図があると思いあえて伏せさせていただきます)

引き続き、募集しておりますので
イラストを描かない方や、創作をしないという方でも
なんとなく「こうじゃね?」という考えがある方は
走り書きでも構いませんので、ご意見・案を下さるとありがたいです。
論文や、研究じゃないので答えじゃなくても構いません。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

イイヤツ。

チルさん

まだ東京に住んで居た頃、バイト先の女の子との何気ない会話中に
「ベンて基本的に凄くイイヤツだけど、残念ながらそこ止まりだよね」と
いきなり言われたことを記事を読んでいて思い出しました(^^;
告白した訳でもないのに、なんか妙に傷ついた事を覚えています。

ちなみに自分の前世はたぶんキャベツかなんかだと思います。
昔から芋虫を見るたびに全身の鳥肌が総立ちしますから。
もし次に生まれ変わるなら、小さめのクラゲかなんかがいいなぁ。

No title

要らん事を先に書いてて、最初に書こうとしてたことを忘れた。

私は、いつもそんな感じです(笑)

Re: イイヤツ。

ベン さん>なんか、とてつもない苦笑いがこみ上げてきました。
人事ながら、すごく切ない…。
私も友人に「器用貧乏だよね」って言って凹ませたことがあります。
(それでも以後数年じっくりつるんでましたが。)

小さめのクラゲイイですね。
漂って、その内水に還りたい。
キロネックスかベニクラゲなんかでフワフワしてたいです。

Re: No title

KAELAND さん>実はこの記事、最初に書こうと思ったことを
全く書いてないんですよね。
公開した後に気づきました。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。