スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

動物を描いていこうと思ったので、作ってみた Life Bottle

2010⁄10⁄19 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 動物を描いていこうと思ったので、作ってみた Life Bottle   
動物を描いていこうと思ったので、作ってみた Life Bottle

ネットで、色々作れると聞いて試してみた。

ちっこいころから基本的に生き物が好き、と、言うことで
生物を中心に描いてくってコンセプトでやってみようと思う。

名前はLife Bottle(ライフボトル)にしようと思う。

Life Bottle(ライフボトル)


store120.jpg

生き物って意味を込めてLife
偏りはしたくなかったんで、総称的な単語にしました。

哺乳類を中心に、鳥も虫も魚介類も
とにかく、生きてるものを引っ括めた言葉。

Bottleの方は、そんな生き物を詰めた器のような物にしたかったから。

ノアの箱舟的な印象にしたかったんだけれど
そんな大層なイメージではなくて、もっと気楽な響きにしたかったんです。
生き物全般を作りますよって事でLife Bottleに命名。

なんか、ゼルダの伝説のハートの器を彷彿させる。


描いていくスタイル


基本的には、その動物そのままの姿を現していこうと思っています。

可愛く見える動物も、そいつからすれば関係ねぇ。
同情するなら餌をくれ。と、言わんばかりだと思う。

逆に猛獣とされる動物も、片っ端からぶっ殺す!
なんて殺戮に満ちてはないと思う。
単純に、美味しそう、邪魔、危険を感じたから。
理由あっての行動だと思う。

真意の程は動物本人に聞いてみなきゃ分からないですが
作る上で、あまりにも偏りすぎた見方はしないようにしようと思います。
なんて言いつつ、どうしても入ってしまうと思いますが。


最初の名前は


最初は生き物ってことでCritter 〇〇(クリッター)とかにしようと思ってた。
恥ずかしいスラング無いかなぁ、なんて思って
googleさんで画像検索とかしてみたら、パンチの聞いたヤツが盛り沢山

google:Critterでの画像検索結果はこちら

単語の文字を分解するに、クリーチャーとの関連性が深いのは分かるんで
仕方のない結果。というのはよく判る。

モンスターは嫌いじゃないんだけど
毛むくじゃら哺乳類系のが中心にピックアップされてたんで
少し違うなと思って別の案にすることにしたのです。

クリッターはモンスターを作りたくて仕方なくなったら使おう。


そんな名前のお店は


幾つかのサイトで初めてみます。
実のところ、初めてのことばかりでヘトヘトになってます。
デザインを登録したものの、認証に数日かかるとか。

2010/10/19時点で始まってない所もあるので
スタートしたサイトから以下にあげていきます。


販売サイト一覧



shop_clubt.pngクラブT:Life Bottle
http://clubt.jp/shop/S0000039137.html

Tシャツを初め、iPhonケースやマグカップなんかもある。
デザインごとに商品一覧が出てきて、見やすいと思う。
ネットでの買い物が初めての方にオススメ。

shop_ttrinity.pngT-SHIRTS TRINITY:Life Bottle
http://www.ttrinity.jp/D-010855.html

デザインTシャツ、トレーナーなどの洋服が揃ってる。
スッキリしたサイトデザインで、見やすいと思います。

shop_designgarden.pngDESIGN GARDEN:Life Bottle
http://www.ttrinity.jp/D-010855.html

デザインTシャツを初め、色んなデザイングッズなんかもある。
雑誌illustrationなんかに出てくるような、有名な人たちのデザインも。
商品説明で半角英数字の文字制限があったので、記事の番号だけ記載。
http://chillslab.blog52.fc2.com/の後にコピペして下さい。

shop_upsold.pngUPSOLD:Life Bottle
http://store.upsold.com/lifebottle

ブログまでのリンクを、上手く表示させることが出来ない。
iPhonケースとかだけじゃなくて、文具や缶バッチみたいな雑貨とか
色んなグッズがある。
ネットサーフに慣れてないと、戸惑うかも。


   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : イラスト  ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。