スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

大きな樹も、最初は一つの種 11/3/24(18:30)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 大きな樹も、最初は一つの種 11/3/24(18:30)   
大きな事件など、危機に相対した時に
その人の本質はより強く表れると思う。


今ばかりは、心より拍手を



大きな樹

◯ 情報元が特定される前にツイートで流してしまいましたが
江頭2:50さんの自らトラックを運転して救援物資配送の件
改めて、スゴイなって思います。

噂の段階で「彼ならやる」という信用があったのもスゴイ。
ただ、その評判から彼なりの事情があって動けない時に
批判されてしまわないか心配ですが。

その件に関しての某者の言葉

◯ 芸に対する貪欲さだけでも尊敬する。

多分、この行為は
江頭2:50さんの芸風からすればマイナスになる行為。
けれども、彼はそんな事を天秤にはかけなかった。

多くの人が気付いてるだろうけど
彼はかなり不器用な人だと思う。

体を削り、命を削ってる芸風も
小細工は出来ないけれど、自分が出来る限りの方法で
笑わせてやろうという事だと思う。
けれども、彼の笑わせてやろうという根幹が
時として芸風を霞ませてしまうことがある。

今後もテレビを始め、ネタで暴れてる時は
存分に小馬鹿にした目で楽しませてもらおうと思うので
今ばかりは、心より拍手を贈らせてもらいます。


◯ 少し前に、流れてきたツイートにマザーテレサの言葉がありました。


思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。


この言葉に関して、何かしら書こうと思っていたのですが
江頭2:50さんの行動を知りながら、
すごく重なっている部分があるように思いました。

どんな人も、どんな活動も
最初は小さな種が時間をかけて育っていきます。
一夜漬けや付け焼刃のような急成長もあるかもしれませんが
偶然やその場限りでは、良くて一発屋になってしまうような気がします。
(たとえ一発屋でもスゴイとは思いますが。)

ご神木と呼ばれるような大きな樹は
地表から出いているのと同じくらい根が張っていると
聞いたことがあります。

今回の件を知って、改めて小さな事の積み重ねだと思った。
加えると急にやるのではなく、しっかりと固めないと
直ぐに倒れてしまうんだよなぁ。なんて考え直した次第です。

建物も、一定以上の大きさになると
自重だとか、地盤の影響が大きくなってくるしね。


◯ 余談
昨日の夢は、水曜どうでしょうの
九州原付横断の旅でした。
大泉さんがいつも通り騙された直後、川に飛び込んでた。

うーん、旅したい。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : 思うこと  ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

マザーテレサの言葉、しかと胸に届きました
わたくし、そもそも人格が邪悪なもので・・・寝起きに飲む水のように心に染みました
そうですね、何かやりたいと思っている、思っているだけでは変わりませんね
それができる人、それをいわゆる「正義」と言うんだと思います
正義って言葉は好きです。あと愛も。
なにかできるような人間になりたいです

旅ですか、いいですね
温泉行きたいなぁ、道後あたり・・・最近行ってないもんなぁ

Re: お久しぶりです

こてくま さん>正義になるかは分かりませんが
正しいと思うことを考えて動いていくといいと思います。

うーん、それにしても旅したい。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。