
--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

裏方(作業環境)も実験中 11/5/20(19:52)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 裏方(作業環境)も実験中 11/5/20(19:52)   
作品本体だけじゃなくて、背景の研究。
コンセプトじゃなくて、完全に裏方の事。

以前知り合いの先輩が
別の作家の作業机とか、制作環境とかの裏事情が面白い。
なんて言ってた事を思い出した。


日常も哲学なんね。


◯ フクロモモンガから1週間
風邪引いた、しんどいを言い訳に延びに延びている次作。
来週頭くらいになんとか上がるかも?と、言うところになりました。

一つ一つを作る時に、妙に100点を狙ってしまう癖があって
(狙ったところで取れないんだけどね)
下描き、構図で停滞することが多かったです。

自分の勝手なこだわりで時間掛けて、いざ上がってみれば微妙だった。
なんてな事態になりかねないという心配だったのだ。

適当に済ませる事はしたくないけれども
同じテーマというか、モチーフで複数の作品を作って様子を見る。
と、言う方法でやってみることにしております。

一番の問題は、根っからの怠け癖だから
そこに気を配らなきゃなんないんですけどね。


◯ 作品の特徴ではないのですが
フクロモモンガで、新しいサインを使っております。

フクロモモンガ キバナアツモリソウ イトトンボ イラスト
(いつまで引っ張るのだ?)

以前から「自分のサイン?」ってくらい恐れ多かったのですが
「入れれるなら入れたほうがイイ」と
アドバイスを受けて、入れておりました。

最初はchillという文字を筆記体で描いていたのですが
本音は、なんか覚えられないササッと描けなかったです。

サインって大きくバラついているもんでもないよなぁ
という件を問題視していたので、新たに作った次第。

20110520_03.jpg

まんまですな。

3×3 EYESの「无」を彷彿させるっぽいような気がしないでもない。
う~む、もうちょいひねった方が良かったか?
芸能人じゃないけど、やっぱ練習とかしなきゃなんないのかな?

色々必要が出てきたら、消しゴム落款とか作ってもいいかもね。


◯ と、言う訳で、マインクラフトのプレイに気がいかないように注意。
しょっぱそうな注意事項ですが、最重要事項。

感想の合間に木を伐採しようもんならもぅ、、、

ホント、中毒性高いゲームだ。
PCスペックがギリギリ故に、フリーズで区切りになることもシバシバ。

んなこと言いながら、
チョイチョイいろんな人の制作物を眺めてるんですけどね。
そんな中、先日見つけた動画。






ジブリ映画の建築物を再現されている方。
造形もいいけど、テクスチャーもいい雰囲気だなぁ。

好きなモノを作れるのがこのゲームの最大の魅力だけど
オブジェのテクスチャーの変更で雰囲気を変えれるのも大きな魅力。
ブログのテンプレートみたいに好き勝手出来る。

動画内でも使われてるけど、本着出したら空飛んだりもできるし。


とにかく、自分がやるのを必死に食い止めてる次第。
やっていい曜日とか決めといた方が良さそうだ。

先日作ってた トイレ 手洗い場
20110520_01.jpg

20110520_02.jpg

屋根が付いたよ。


第1197回「朝食は何を食べた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「朝食は何を食べた?」です。水谷は、今日はごはんと納豆とお味噌汁でした。パンも手軽で美味しいのですが最近は、朝食にごはんを食べることが多いです。水谷は関西出身なのですが、わりと納豆は好きな食べ物です。ネバネバしたものは、比較的好きですね。ちなみに、最近は夕方になると朝に何を食べたか忘れることもあったりします・・・。みなさんは、朝食に何...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食は何を食べた?」

朝食は、ほぼ毎日同じようなメニュー。
ご飯+レタスと玉子焼きと、あと肉類
肉類がシュウマイだったりソーセージだったり。

最近、父上が燻製制作にハマっているので
スライスしたベーコンが多い模様。

甘い塩抜きの、市販品よりしょっぱいベーコンが好み。
無性に目玉焼きを付け加えたくなる。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお猿さんですね^^

またまた可愛らしいイラストありがとうございます。
可愛いお猿さんですね^^
お皿やコップのデザインなんかにすると良いかも

ほうほう造形ゲームですか~
私もこのような趣旨のゲームは好きですよ
へんてこりんな空間を作りたいです

Re: 可愛いお猿さんですね^^

大喬 さん>サル…なんでしょうか?
ギリギリ、リス?う~ん、面白いポジションの動物ですよね。
久しぶりにグッズデザインにしてみようかなぁ。

マインクラフト面白いですよ。
レゴのようなブロック遊びが好きならハマってしまうかも。
水や溶岩で滝を作ってもかっこ良い空間になります。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
