スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

外に出たら色んなのに会うね。 11/6/11(18:53)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 外に出たら色んなのに会うね。 11/6/11(18:53)   
自分に非がないのに辛くなる事ってヤルセナイですよね。
異種族の子供を育てる動物も、同じような感覚があるんだと思う。
ただの散歩なのに、そんな気がしてならなかったのでした。

雲間が薄くなったので、やっとこさ新作の公開です。

ようやく公開に至ります


◯ 曇天でしたが、雲が薄くなったタイミングを見計らって撮影。
薄い曇りの日が一番余計な光の影響が少なく撮れる。

蓮とカエルのイラスト

と、言う訳で長らく延期になっておりました新作です。
この他合わせて4枚描いたのですが
一度に出すのも勿体無い気がするので、少しづつ公開していこうと思います。

お店に並ぶのは、全部の公開が終わってからかな?


梅雨⇒カエル⇒蓮という連想で安直に描いた次第です。
(実のところ書き始めは梅雨入り前ですが)

色々と想定して描いたのですが、仕上がってみると
あれこれ課題が浮かび上がってきた次第です。
やりたい事、表したいことを具体化させるには、積み重ねが必要ですな。

細かい点は個別の記事で書こうかと思いますが、そのままカエルの図です。
オタマジャクシ、足生え、尻尾残り、オ・ト・ナ
意図通りに見られるかは分からないのですが
S字に見た後、Uターンして戻るという構図を意識。

蓮という言葉の元は蜂巣って事で、ミツバチを入れてます。
蓮コラ(※グロ注意)ってのがあるくらい特徴のある実?ですよね。
生花としても美しいですが、枯れても面白い直物です。


◯ 課題が見付かったところで、勢い良く次!!
なんてなればいいのですが、一通り画像調整をしてややお疲れになりました。
という訳で、ぶらりと散歩に出かけることに。
鯉のいる秘密スポットに行ってまいりました。

「マムシ注意」の看板にビビりつつ、
増水してしまった池(大き目の水溜り)をボーっと眺めてお帰りに。
との時点で、乳離れし立てほどのちっこい猫に鳴きつかれてしまった。

必死にミャーミャー鳴き付かれても私にはどうすることも出来ず
何もしてないのに妙な罪悪感に陥ってしまった次第です。
  _, ._
( ゚ Д゚)

パッと見そこそこ良さげな毛並み、
泣き声は潰れていなかったので、若干捨て猫のような気も…
辛かったのですが覚悟も余裕もなかったので、後の無事を祈ってお別れ。


○ そんなこんなで、休んだのか気が滅入っただけなのか分かりませんが
今から別件のご用時です。
片付けれるものはさっさと終わらせてしまいましょ。
( ´Д`)ノ

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁ!蓮だぁ!!(笑)
なるほど、あのときのツイッターで意味ありげに呟いていた訳がわかりました。
いいですねぇ。かなり物欲しげに見つめている次第。
私の中にある蓮を好きな理由とカエルたちが存在意義的にダブっている箇所があるように思えて。
全部の公開をまずは楽しみにしてます。

ところで、猫。それは後ろ髪ひかれますなぁ。。。
私だったら多分、負けて連れてきてますね(笑)

Re: No title

Barビーンズ さん>こぅ、作品を横目に
今言うべきか後に出すべきかウンウン唸ってた次第です。
公開しておきながら、色んな改善点がチラホラ…
仕上げたヤツは全部撮影しているので、日毎に上げていこうと思います!

猫は、かなり切なかったです。
サイズを別のモノで言うと…長財布くらいでしょうか?
生きているのが不思議な大きさでした。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。