スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

見たい、聞きたい、知りたい 11/7/5(19:43)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 見たい、聞きたい、知りたい 11/7/5(19:43)   
今年は少し強めに日の時間を意識しているのですが
やはり夏至を堺に、明るい時間が少なくなってますね。
昔は夏至以降も伸びてる印象だったけど、ただの思いこみだった訳だ。
先入観と観察。上手いことバランスを取っていきたいものですな。

イラスト描きのヒトリゴト

書きながら、分かっちゃったよね。


◯ 意味の分からない不調気味です。
ただの、怠け癖勃発期なだけのような気もしますが。

次に描くものは決まっております。
モチーフ、小ネタ、大まかな構図。
大きく語るところではありませんが、個人的な小い思い入れ。

描くモノの像をインプットするためのスケッチ?すら
走り描き程度にしか進めておりませんが
おおよその手順は、おぼろげに見えております。

油彩や岩絵のごとく、慎重にしなくては失敗する。
というほど、想定は重たい?複雑な仕上がりではありません。
が、ただ何だか分からないまま、手が進まない状況にあります。

気分・精神的なモノは、得に掻き乱れてはおりませんが
一体なんなのでしょう?

と、「モノづくりに対する葛藤が…」っぽく書いておりますが
単に怖い&オカルティックな話に夢中で手が回らないのが原因な気がする。
マインクラフトに引き続いて、こいつも意識的に封印した方がいいかな?
あんまし作中にホラー要素を紛れ込ませるつもりは無いしねー。

って事で、記事を書きながら自己分析出来ましたので
今から怖い話は封印致します。
本を読むことがメッキリ減ってしまったので
WEBテキストだけど、楽しかったぞぃ。

実のところ、モチベーション低下の要因は別に思い付く点もあるのですが
そいつは愚痴っぽくなってしまうので、そっと飲み込んでおきます。


◯ 怖い系のお話を眺めている間
「そういや彫ると、その掘り主が死ぬ仏像ってのがあるらしかったな」
ってな事を思い出しました。

時折思い出しては調べるものの、いつも分からず仕舞い。
数年前から知ってそうな方にチョイチョイ聞いてたりするんですけどね。

今から10数年前にテレビでやってたような気がするんだけどなぁ。
テレビの客引きネタなのか?
はたまた、ホントに危うい為に口外されないのか?

真相は分からないのですが、何となく知りたい。
彫る気は全く無いんですけどね。

ホントにあったとしても、オオゴトの危険があるなら
伏せられたままの方がイイ気もしないでもないですが。


◯ さて、先日久々に本をお買い求めに本屋さんに行ってまいりました。

しょぼにゃん 1巻 (ねこぱんちコミックス) [コミック]
Amazonしょぼにゃん 1巻 (ねこぱんちコミックス) [コミック]

完全にヒトリでニマニマするためのブツでございます。

なんか3月頃には出てた模様。
う~む、こまめに情報収集はしておかなければなりませんな。

昨年末辺りに記事に書いたキッカさんのしょぼにゃんぶっく
オムツを履いた猫の漫画、ねこぱんち しょぼにゃん :きっか著

当時はまだ、きっかさんの著書が無かった為
情報を得ると同時に本屋さんにダッシュしてお買い求めました。
ただ、180円の価格は手頃だったものの
もうちょいと値段上げていいから、良い質にして欲しいと思っていた次第。
思ってたら実現してたパターンですな。

最近は、本はおろか漫画・雑誌すら買うことが少なくなってきてしまった。
ま、無理に買わなくても十分生きて行けるってのが分かったので良とします。
あまり声を大にしては言えませんが、コイツは久々の息抜き。


んな訳で、しょぼにゃん見てホクホクして次作を描き始めようと思います。


トラックバックテーマ 第1230回「どこの方言が好き?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どこの方言が好き?」です!!実際私は関西弁なんですが、個人的に山口弁が好きです「ぶちおもしろいけぇ~」(訳:とっても面白いから~)っていう感じで聞いてて落ち着きます訳違ってたらすみません・・あと憧れるのは京都弁ですね!!お上品なイメージがあります...
トラックバックテーマ 第1230回「どこの方言が好き?」


好きな方言ねぇ。宮崎、及び東北?
一時期、コテコテの名古屋弁?する女子高生の会話を聞きたいな
って事を思ったことがあります。
名古屋近郊の知人が、おらず未だに聞いたこと無いのですがorz

ナマコ男みたいな感じでやってくれると「おぉ」ってなりそうな予感。
実際にコテコテの方言って、あまり無さそうな気もしますが。

標準語ってのも、江戸辺りの訛りを「標準」って事にして
アナウンスされてたりするらしいんですけどね。
(:´ο`)y-o00

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。