スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

モノは思いようですな 11/7/27(19:15)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - モノは思いようですな 11/7/27(19:15)   
後述もしてますが、一通り書いた後にThe Pathをやってみたくなりました。
ホラーじゃないけれども、かなりやってみたいことに近い気がする。
内容やジャンルは別に、日本人に合う要素が詰まってると思います。

イラスト描きのヒトリゴト

怖い話の世界も深そうだね


◯ もはや、我ながら構ってちゃん症候群の発作だと思いますが
先日は、背中の肩甲骨辺りから腕が生えてくるような感覚になっておりました。
そんな事を思い始めて10年くらい経つんじゃないかと思います。

その10年間、腕はおろか小さな突起すら生えていないので
感覚はそのままに、今後も生えないでいつづけると思います。

こぅ、肩甲骨から腕が生えるとは言いつつも
エスタークや天津飯のように新たな腕として使えるタイプではなくて
もののけ姫に出てくるタタリ神のように、独立して動くタイプの気がします。
半分自分、半分別の意思。

妄想じゃなくて、よく聞く例えで言えば
足のシビレや、瞼の痙攣のような感じかな?
自分で動いてんだけど、意識してないんだぞぃというモーションです。

体調や日頃の反省をすれば、猫背の問題やら
肩こり一歩手前の状態なだけ。で納得は出来るのですが
なんとなく、手が生えてくるって思った方が面白い気がするので
ソレはソレで保ち続けようと思います。

ま、あまりしつこく人に言い続けると苦い顔されちゃうので注意ですが。


◯ 先週だったかもうちょい前だったか、怖い話にのめり込んでおりました。

怖い話まとめブログ

寝る間を惜しむ勢いで読みあさっていたので
最近は封印と言いながら、少し抑えてチョコチョコと読んでおります。

で、とうとう昨日の夢にオバケみたいなものが出現。
「地獄先生ぬ~べ~の赤いちゃんちゃんこ」と「某ゲド戦記のクモの最後の顔」
を足して割ったような様相でした。
(目がめり込んでるでっかい顔が、どアップだった)

確かに怖いっちゃ怖かったんですが、その一方で
「で?」という反応をしてしまった。
コレは夢だから。と、認識してた訳じゃないんですけどね。

その夢の内容は二部構成?で「怖いお化け」と「怖い人」のミックスでした。
「怖い人」は、兄が包丁を持って追い回してくるだけだったのですが
そっちのが怖かった。
兄も姉もいないんですけどね。


◯ 夢は夢なりの反応で、ホラー映画は苦手なままです。
殆ど見たことはないのですが、この夢を見た直後に
ホラーとスプラッターを足したモノで新たに展開したら盛り上がるんじゃね?
って思いました。
オバケ(不可解なこと)と、リアル追い回し系。

で、書きながら
「DEMENTO」「バイオハザード」「SIREN」みたいなゲームがコレだな。
と思い出した次第。
やるのは怖いので、人が騒ぎながらやるのを眺めるで留めておきます。


ホラーのミクストメディア考えてたらこのコピペを思い出した。
743 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 14:18:49 ID:XYNxy5nPO
昨日初めて霊体験した。
夜に近くに住んでる仲の良い野良猫が何故かゴキをくわえて持ってきた。
まだ生きてるソレを取り上げようと近づくと、
背後のカーテンの隙間から血まみれの女の顔が覗いていた。
四階だし人がしがみつけるタイプの窓じゃない。

超ビックリした俺は反射的に逃げようとしてタンスの角に
足の小指を思いっきり打ち付けた。
怖さも忘れのたうち回る俺。
倒れる花瓶。
巻き込まれて暴れる猫。
脱出して辺りを激しくカサカサ回るゴキ。
「うはww何このカオスww」と微妙に笑顔な窓の顔。

とりあえずゴキの対処を最優先にした俺は痛みを堪えながらヤンマガで攻撃。
ゴキは飛んだ。
窓の方へ、女の顔の方へ。

人事みたいににやついていた女は
「ホゥワァァ!」みたいな慌てた顔をして消えた。

それから4時間、猫はタンスの上にたてこもった。


グロシーンのないThe Pathみたいな
ホラーゲームはやってみたいんですけどね。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

YouTubeYouTube:The Path (PC Game)



トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが実際はどうでしょうか?私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)夏バテとかもあまりしませんし、ジュースやアイスを食べ過ぎてしまうのでとくに夏痩せた記憶はあ...
トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」

夏も冬も例外なく…
動物の本能からすれば、夏は太りやすいと思うのですが
環境が整った生活をするならば、それに甘んじてはなりませんな。

飢餓よりも食べ過ぎで無くなる方が多いって
聞いたことがあるのですがホントでしょうか?

(゚Д゚)y─┛~~
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
The Pathをプレイしてみました。

歩くだけなのに、大変面白かったです。これで10ドル前後は安い。
音楽が特に良く、つい口ずさんでしまいます。
アイチューンストアで曲を購入検討中です。

良いゲームを教えていただき、感謝しております。

Re: No title

福田 さん> こんにちは。
おぉ!The Path!!

私はまだ未プレイなんですけど、大まかな概要だけですごい惹かれてます。
赤ずきんちゃんという骨格という縛りで、すごい展開を見せるなーと。

音楽もアンビエント要素を持ったゲーム・ミュージックなのでキレイですよね。

しつこく言ってるMinecraftもオススメですよー。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。