
--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

良い流れになってる。気がする。 11/8/07(20:33)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 良い流れになってる。気がする。 11/8/07(20:33)   
基本的にシンプルになればなるほど面白くなっていきます。
加えて、シンプルな程にサクサク進んでいきます。
で、シンプルの取り方をちょっと間違えると、ぐちゃぐちゃになります。
…なってました。

イラストレーター ヒトリゴト

盛り上がって参りました(再)


◯ ステディブログ。
一旦、テーマを自作したものの体裁崩れが起こって
早くも1週間放置しておりました。
もはや、無料配布されてるテーマ(テンプレートみたいなもん)を
再度改造するのが早いかなーって思ってたのですが
なんとか逃げずに調整。

結局のところ、タグの設置場所がおかしかっただけの
初歩的な間違えでした。
1+2×5を15と答えてしまうようなもん…なのか?

とにかく、迂闊だっただけでした。
なんとも情けない。

で、独自タグというかPHPって書かれてるものと格闘中。
サッパリ理解しておりませんが、やや分からんでも無くなってきた感じ。
定期的に触りまくって慣れていくしかないっすね。
専門家や博士を目指してる訳じゃないので、ココが重要だと思う。


◯ バカ覚えでいいレベルだと思いますが
「1+2×5」という式、どの手順で答えに導かれるか
なんとも上手く答えることが出来ないです。

文章の誤解がありそうなので、詰まってる所を書くと
何故に2×5を先にやるというルールなのか。

恐らく、解き方を習った時に理屈というか手順も習っているはずなのですが
なんか、モヤモヤです。
実は、半年ほど前に頭で理屈を出して納得したものの
すっかり忘れてしまってます。

手順はそんなに難しくないけど「説明して」って言われると
ちょいと困りますよね。

そう言えば、円周率がだいたい3くらいって手探り(工作)で出した授業。
やった事実は覚えてるけど、手順はすっかり忘れております。
どうやって出したんだろ?


◯ と、お絵描き人としての動きを一向に見せていない今日この頃です。
なんとか裏方(企画)的な事やら、アイデア的なことやら
実物にはならない場所だけでも進めております。

バランスよくやってくのがいいってのは重々承知。

企画面において、何人かのブレーンに助けて頂いているのですが
本日は、アネゴ(姐御)と呼んでるお方に助言を頂いておりました。

デカブツの扱いで、引っかかってたものがあるのですが
見事に解決しそうな予感です。
自他共に事が良好に行けそうなアイデアに進展。
一人で盛り上がっている次第です。

後は、実作品への着手がキーポイントですな。


◯ あれぁれぁほど頻繁には出てこないものの
先のアネゴと呼んでる人物。
性格が荒い訳でもなければ、ファッションが鋭い訳でもない。
カタギの美人お姉ちゃんなのですが、なぜかアネゴです。

始めて会った時から、そう呼んでるのは私だけ。
呼び始めた理由は「なんか、そう呼ばざるをえない気がする」から。です。

前世で雇ってもらってたんでしょか?

FSSの三条 香みたいなイメージなのねー。
(勝手なイメージを展開させる気は毛頭ありませんが)

最近のウォーキングは、このアネゴからの指令でもあるので
みすみす怠ってはいけません。


◯ 本日は久々にFSS熱が上がっております。
WPの問題解決(そんなに大袈裟な事じゃないですが)と、ナイスアイデア。
言うなれば、J型に乗っかって出発した時のような気分。

音楽で言う所のこれのような盛り上がりっぷり。


Nujabes氏のリミックス。
ちなみに、原曲も載っけておきましょう。


音楽は勝手なイメージです。

ロボットがメインっぽい漫画ですが
実のところ、人間模様がメインのものです。
読めば読むほど、ロボット以外の部分に惹かれてく。

ガンダムで言えば、0080 ポケットの中の戦争」とか「第08MS小隊」
みたいな感じかもね。
書いてて見返したくなってきたな。

ファッション好きやら、歴史建築ファンやら、民族好きにオススメぞぃ。
(*゚∀゚)=3ハァハァ


ファイブスター物語

ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護
ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護

今から買い始める人はリブートって新装版のがイイかもね。
  
ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護 ファイブスター物語 FSS 永野護




カエル 琉金 金魚 朝顔 イラスト
アートメーター 「呼び出した訳じゃないよ-紅」

もぅちょっとだけ、貼っつけときましょう。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6÷2(1+2)=?
というのを見たことがあります
さて 1でしょうか9でしょうか?

私の友達に
「あねさん」「あねご」「姉さん」がそれぞれいますw
何か頼れる存在なんでしょうかね?

Re: No title

うた さん> 1… 1な気がする。
スゲーこえー!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今回書いた「アネゴ」は、頼れる存在ではあるんですが
言葉の「姉御肌」って雰囲気はあまりないです。


その後、問題のきちんとした答えは調べました。
ステディブログのアレの二の舞だった…orz

和差積商の順位ルールを思い出せれば、迷わず解けるのに。ですね。
込み入った物事は、もうちょっと慎重に行おうと思いました。
ありがとうございます。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
