スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

作品完結おめでとう! 11/9/6(18:40)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 作品完結おめでとう! 11/9/6(18:40)   
実は、大方書いた後で気付いたというか感じたことなのですが
三色ボールペンってあると便利かもしれない!って思いました。
コレまで邪魔臭い印象しかなかったけど…
やっぱ、残ってる商品ってのは、需要があるから残ってるんだよね。

イラストレーター ヒトリゴト

書を捨てよ町へ出よう。
ではなく、ペンを持って町へ出よう。


○ アクティブなシーンでのボールペンには
ノックタイプのモノが使いやすいです。
で、ズボンのポッケに入れた時にペンを出したまま…

書き味が良いとの噂を聞き
ジェットストリームというものを購入しておりました。
ゲルの粘度がサラサラな為、なるほど納得の書き味

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム0.7mm 緑


元々はペン画の画材として用意していたブツでした。
がっ、残念ながら結構水に溶けてしまう質
インクから黄緑の顔料が滲み、冷たい青の線が残ってしまう結果に。
同系色の滲みか、暖色が残れば(私の要求として)使えたのですが
さすがに残念な結果に

そもそも、事務用品を画材にしようとしているので
不満は無いんですけどねー。

早速、3色ペンがイイかなとか浮気に走りそうですが。
サクサクっと書くときには良いペンだと思います!


雨や水なんかにぬれちゃ困るモノに使おうとされる方はご注意下さい。
手紙も…避けた方がいいかな?


○ ここ数日宣伝していた、あれぁれぁの「奇少物件100LDK
お蔭様で、無事に完結となりました。
まだ…しおりキャンペーン中かな?

私は、まだ企画段階の下書きしか読んでいないので
これから一気に読んで、作者にネチネチと指摘しようと思います。


奇少物件100LDK 希少物件100LDK きしょうぶっけん 100ldk
icon_EVERYSTAR.jpg E★エブリスタ:奇少物件100LDK


○ 実際に自分が動いたのは表紙(キャライラストは著者によるもの)と
骨の肉付け案(補足、追加のアイディア)、後は最低限のサポートのみ

言い換えれば、部分的な花壇とオススメの肥料を伝えただけで
基本、全てはあれぁれぁの頑張りだったのですが
なんとも…親戚や友人の子供が巣立ったようで、ほほえましい限り

ホントのスタートは書籍になって、ご批評を頂いてからだ。
と、高嶺の目標を挙げて著者を戒めておりますが
いっちょ、一区切り着いたということで
読者への御礼と、関係者及び、作者への労いの言葉を送ります。

とか言いつつ、新企画も動いている様相。
逆境の戦士だけど、腐らないようにねー。

奇少物件100LDK 希少物件100LDK きしょうぶっけん 100ldk 携帯壁紙 携帯サイズ  qr_novel002_100ldk.gif
icon_EVERYSTAR.jpg E★エブリスタ:奇少物件100LDK

あっ!
キャンペーンタイトルは終わって
黒背景の表紙になってる!!
( ゚Д゚)y─┛~~


トラックバックテーマ 第1273回
「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、それなりにいらっしゃるのではないでしょうか今日のお題はちょっと変り種。あ...
トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

吾輩は駆け出しのお絵描きである。
名前はまだ無い。
どこで芽が出るか、とんと賢人がつかぬ。
何かにつけて、机に肘を付きウンウン唸ってた事は記憶している。
(更に言えば、現在もよく唸っている。)

吾輩は、ここで始めて特有の苦しみに触れた。
しかも後々考えてみると、それは葛藤の中で一番陥りやすい
若干欝っぽいようなそうでもないような気がするものであったそうだ。

この葛藤というのは頻繁に、考えているようなポーズを取るものの
その実なにも生み出せないという場合が多いという話である。

しかしその当時は、ソレこそが「産みの苦しみだ」と勘違いしていた。
ただ机の上に両肘、両手の上に頬を付きモンモンと考え込んで
いつもモヤモヤとアレコレ考えていたばかりである。




無理があるぞ。

吾輩は猫である」の文脈になぞって書いたものの
愚直になぞっただけなので、相当滑稽なモノに仕上がってるはず。
(書くのにいっぱいいっぱいで、あえて見直しはしない)


「小説風」ってどういうものを指すのでしょう?
倒置法とか、暗喩とかをちょいちょい散りばめるとか?
(あくまでも【小説風】ですので、誤解されぬよう)


まぁ、確証のない勝負で唸ってるってのは…今の状況かな?

吾輩は猫である
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ペン洗濯で地獄を見る。

こんばんは。
しっくりくるペン選びは難しいですよねー。
ジェットストリーム、評判の良さに納得してしまう書きごこちです。

私も水による滲みに敗北しあれこれ浮気してみた結果、今はPILOTのVコーンC(インクがとにかくどぼどぼ出る)、三菱鉛筆のユニボールシグノ辺りに落ち着いております。

3色ペンは盲点!!
チルさんの記事を読んで、無性に使ってみたくなりました。
あれってたしか青・黒・赤と緑・黒・赤がありますよね?

『吾輩は駆け出しのお絵描きである』、漱石文の雰囲気を残しつつ、ちゃんとチルさんナイズされて素敵。
たまには「新聞記事風」や「学術論文風」なんかで書いてみるのも面白そうですねー。

Re: ペン洗濯で地獄を見る。

エッカ(ナギカルタ) さん> こんばんは。
コレまでにも、気になったペンは試して見てるんですけどね。

油性の粘り具合で、濃淡が付けれるぞぃ!とか
製図ペンで均一(安定的)な線がひけるのだ!とか…

現在は、耐水性と安定的な太さが引けるということで
ゲルインクタイプ(油性、水性の両方の質があるヤツ)を使っています。
ユニボール シグノ 極細とかがメインですな。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/signo_gokuboso/index.html

PILOTのVコーンCは、使ったことないです。
水性なので、水で溶けてしまわないかちょっと心配ですが
エッカ(ナギカルタ) さんが描かれるような、質はホント憧れなので
ぜひ試させてもらいますね。


ご存知かとも思いますが、最近の多色ペンは
ホルダーと、替芯を好きに選んでカスタマイズするタイプが流行っているようです。
(多くなれば太くなってしまうという弊害はありますが。)

スタイルフィット 三菱鉛筆株式会社
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/stylefit/index.html

ハイテックCコレト PILOT
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html

一人で、女子高生ごっこ気分で選ぼうと思います。
(不審者間違えないので、表情には出しませんが。)

ちなみに、ペン洗濯は地獄を味わうのですが
ポケットサイズの図鑑とかもいい具合に地獄絵図になりますよー。


『吾輩は駆け出しのお絵描きである』
は、予想通り、小っ恥ずかしくなって耳が赤くなってしまったおります。
敢えて、削除も修正もせず残しておきますが orz

随分前よりエッカ(ナギカルタ)さんが、制作の時に使われる
「工作」という言葉に、すごく惹かれてて
パクっちゃダメだけど、同じくらいの重みの言葉を探した結果が「お絵描き」でした。
(画家とかイラストレーターとか絵師とかは、ちょいと言い辛いです。)

「学術論文風」は正に、平行植物や鼻行類みたいな感じですね。
さすがに、コレは空想を貫きまくってるので
更に敷居が高いかも知れませんが。

梨木 香歩さんの「家守綺譚」よろしく、明治初期?
の様相で書いても面白いかもです。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。