スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

月末・物欲談義 11/10/25(19:57)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 月末・物欲談義 11/10/25(19:57)   
この冒頭の一言ですが、記事を書き終わった後に書いています。
一番最初にくる文章ですが、最後の心境で書きます。
「実は、今回の文を書いたの2回目なんだ。」

イラストレーター ヒトリゴト

自らデジャビューを引き起こす。


○ 冒頭の件についての詳細は翌日に。
最初書こうとしてた内容が、ぴったし今日用だったので止む終えず。

長過ぎになるから我慢するけどさ。
すっげーグチャグチャ言いたいことあるけどさ。

…まぁ、翌日に。


○ 新PCを注文したのが10月の16日。
分割払いは適応外です的な宣告を受けたのが18日。
カード会社に問い合わせて、来月にしようと思ったのが19日。

で、だ。
昨日24日に、友人より一つのニュースを貰った訳だ。

アップルが「MacBook Pro」の新モデル、スペックアップで値下げ

うぉぉぉぉぉぉぉ!
Minecraftを我慢してたご褒美かい!?

そもそも、パソコンのスペックはどんどん上がっていくので
購入後にこういうニュースがあっても
「そんなもんだ、若さゆえの過ち…(ry」とか
スルーする準備はしてたのですが。

(スペックを気にしまくるならWindowsのが安いんですけどね)

その反対の事が起きちゃうと、こりゃぁ、もぅ、盛り上がっちゃいますな。
お値段的には、目的としていた内容にしても
4万円近くもお安くなってしまっております。

んー、こぃつは何に使おっかなぁ。
(*´ー`*)ーЭ


20111025_02.jpg



友人は頑なにPARROT AR Drone Orange/Blueを奨めているのですが
こいつはスポーツカイトで鳥瞰映像を撮影した後だ!

AppleStoreに並んでるのが面白かった。)


○ と、新PCはノートパソコンにしようと思っているので
平行して、新モニターも準備する構えです。

当初の計画では27型のモノを検討していたのですが
友人に話した所、大笑い。
(あくまで、私が使うという前提での笑いなので悪しからず)

モニターの画角に明るい方なら、直ぐにピンとくると思いますが
その大きさから「ちょい(笑)」ってな運びになりました。
改めて、検討してた製品のサイズを見てみると
「幅647 x 縦 454.5 x 奥行き239」

でかっ!

そもそもの、勘違いのキッカケは、全体の平均サイズだけで見ていた為。
平均値(24型くらいに思った)よりちょいと大きめくらいでよくね?
なんて安易に考えていたので、こういう事態になってしまったのでした。

ホント、色々計算しているようで
テキトーというか大雑把な所がチラホラしとりますな。

改めて、アドバイスを頂きながら慎重に探して見ることに。
なにやら「IPS>VA>TN」の順で良いやらなんやら。
現状から24型くらいのIPSってのを品定めしている次第です。


○ ってね、無謀な事を言いつつ、でっかいモニターを選んだ背景には
ジュアルモニターに対しての憧れからというのがあります。
(複数台のモニターを並べて操作するアレ)

MacBook Proはノートパソコンなのですが
クラムシェルモードって機能で外部モニターに写すことが出来るそうです。
で、それを併用するとPC事態のモニターと連動して
ジュアルモニターっぽい感じで操作できると。

二つのモニターに移せば、万々歳ではあるんですが
基本的には、一つのモニターに映せるまで。

本気出して、ギークっぷり全開で行けば
何とかなるみたいなんですけどね。

20111025_03.jpg
Matrox グラフィックボックス GXM TripleHead2Go T2G/A

Multiple Monitors for Laptops | Multi-monitors

元々がノートPCなので、ソレをやりたかったらMacProに…。
色々と負担も重くなるので、こんなんあるよ程度に。

なんだか、興奮し過ぎて好き勝手書き散らした
内容になってしまいましたな。
そんな日もあるさー。

例の日まで後、1週間を切った本日でした。


○ なんてな物欲まみれの記事を書いたので本日のちょい描きは

doodle_20111025.jpg

後ろにも前進!
いやぁ、紹介用に動画を貼っ付けたんですが
見てるだけで欲しくなってしまいますな。

Amazonのページとか、サンタさんいたけど
クリスマスプレゼントとして個人からパーティーまで
幅広く喜ばれるブツなんじゃないかと思います。

スポーツカイトの後!!とか強がってたけどね。
こりゃぁ分からんですぞ。


トラックバックテーマ 第1304回
「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

基本的にはストレートがイイです。
ここ最近(今月に入ってから)紅茶ばっかし。

午後の紅茶は、特に何がイイ!って場合でなければストレート。
でも、ペットボトルの無糖はなんか馴染めないんですよね。

あ、レモンティーは殆ど飲みたい!って思わないんですけど
アップルティーは時々、コレじゃなきゃダメだってのがあるます。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。