
--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

PCも環境変更ぞ 11/11/7(20:15)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - PCも環境変更ぞ 11/11/7(20:15)   
なんや興奮してるせいか、サクッと書いたはずなのに
長々となってしまいましたな。
うん、嬉しさのあまり我を忘れる心を忘れてなくて、ある意味安心。

イラストレーター ヒトリゴト

中身が空っぽとかの中身ってな何ぞ?


○ さて、昨日の記事はお昼の外出時に書いたものだったので
まだ仮定の状況だった訳なのですが
ふふふ、お家に帰ったら届いておりましたぞぃ。

まぁ、半ば冷静に開けてみたところ
裏面を上にして「だばぁ」からの始まりだったのですが。

20111107_02.jpg

届いて、まず取りかかるのはメモリーの増設。
画面すら開かず、すぐさま裏返してカバーをひっぺがす作戦に。

もぅ、なんてこったい!ですな。
半年以上待ちに待ったマインクラフトも、サクサク動いてくれております。
高解像度の画面がサクサク動いてくれて
「ゲーセンかぃ!」って言ってしまった興奮っぷり!

正直MacはOS9以来で、初心者同様な為
Windowsから移行して、慣れるまでにはそれなりに
時間を要する覚悟だったのですが
思いのほか、そんなに苦心する場面もないです。
(Google先生の力が強いってのもあるけどね)

直前までマインクラフト配信をするぞぃ!
とか意気込んでいたものの、ひとまず使いそうな定番ソフトを入れて
落ち着いておる次第です。

…ホントのところは、必要なソフトが3つくらいあるらしくて
めんどいからってのが大きいのですが。


○ 日常でよく使うものを一通りセットアップしたところで
自分のブログを見回してみたのですが…
想像以上に崩れてるところがありますね。

ちょいとばかり、今までご覧になって下さってた
Macユーザーの方には申し訳なさを感じた次第です。

自分のブログにとどまらず、いろんな方のサイトを拝見したところ
体裁が違って見える場面が想像以上に多かったです。

う~ん、これからメインマシンになっていく訳なんですが
外に出すものは、かなり慎重にやっていかないとマズいですな。

半ば、Macintosh側からの検証用という目的もあるんですが
さすがに自分のものが主流じゃないのは重々承知しています。
う~ん、あんまし余裕は無いけど
WindowsのOSも、早いうちに買っとかねば!ですな

今回の記事は新PCで書いてるんですが、文字の間隔が異なる為
今後、今までとは違う文字列の公正になっていく予感がしております。


○ と、慣れない画面(やや遠い)&システムと戯れていたせいか
それとも、普段の疲れが溜まってたせいか
予想以上の、のらりくらりモードです。

ブログの雑記を書いてる間に
なんか描きなよって声も聞こえてきそうですが…
う~ん、「日常の時間感覚」のアタリとして有効な気がするのでご容赦ください。


本日のちょい描きイラスト


○ さて、本日の作業公開は前進してないためお休み。
こぅ、出来事のインパクトに圧されるのはイカガナモのか?
とも思うんですけどね。
うん、絵の具のついた指でキーボード押して色がつくのが怖いです。

併せて保護フィルムを買えば良かったと後悔しております。
それまでは、サランラップにでも包んで頑張ってみようかと…

ってな訳で、久々のちょい描きですな。
なんか、過去の画像タイトル見てみると1週間ぶりみたいぞ。

doodle_20111107.jpg

大海で出会った仲なのさ
だ、そうです。

ホントのところは「理由は全く無いけどタコ描きたい!」
っていう欲求から、なんとなしに筆を動かし始めたのですが
うん、なんか意味ありげな内容になったぞ。

公開進捗のウサギも一段落終えそうなんで
次は、でっかめの作品と平行してこいつを描いてみようかしら。

他にも試したい描き方が色々あるんだよなぁ。


トラックバックテーマ 第1312回「あなたは何キャラ!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何キャラ!?」です!新村は完全に「親父キャラ」です。動作や言動がいちいちおっさん臭いといわれます・・・自分では気をつけているつもりなんですが女子としてはダメなキャラですよね・・・「癒しキャラ」とか憧れちゃいますちなみに私の友達には「愛...
トラックバックテーマ 第1312回「あなたは何キャラ!?」

何キャラなんでしょ?
あれぁれぁからは「忙しく小銭を貯えるちっこい妖精」と言われました。
う~ん、ドラクエ7の主人公とか…
よー分からんですな。

自分の好みとしてこの工房のキャラクターを描いているのですが
あながち深層心理より引き出した姿なのかもですな。

実は、チルの実体は全く別の姿(描いてる本人と言う意味じゃなく)で
本体の姿は別物で、ブログ内なんかで現れるアレは仮の姿
的な、知ったところで誰もが「ふーん」ってなる設定もあるのですが
なんともです。
(チルとchillは別人ってな、王道設定もありかもだけどねー。)

座右の銘ポジションの熟語に「撹乱」を掲げてるように
いたずら妖精に憧れを持ってることは否定しませんぞ。
(悪さってよりも、トリックスター的な意味だけどね)
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
