
--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

仕組み作りも大変だ 11/11/17(19:52)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 仕組み作りも大変だ 11/11/17(19:52)   
いよいよ、Minecraftの製品版発売目前です。
日本時間の朝6~8時の間に発売って、焦らしてくれますな。
どっぷりハマらんように、少しづつやって行きましょ。


イラストレーター ヒトリゴト

裏方、色々リニューアルだったり


○ なんだかね、朝を雨音で目覚めた日ってのは
これでもかってくらい気分が盛り下がるね。

そんな日もあるサー。でイイはずなんだけど
なんか存した気分になってしまう次第。

日中の光の量がそんなに変わらないので
なんだかユルーイ時間感覚になるのは面白いんですけどね。
寒くなってきた昨今、雨の日の散歩は厳しいですぞぃ。


○ 良いことなのか、改悪なのか?
ご閲覧いただいている皆様がどう思っているのか
やや怖かったりもするのですが、少しづつ変化をつけてってます。

ちょいちょい、雑記の文字数を少なくしつつ
ちょい描きやら、進捗制作やらイラスト関係に移る。とかね。

以前、ブログの雑記として適度に読める量を調べてみよう!
なんて言っててほったらかしてたのですが
こいつを書きながら、ちょっと調べて見ました。

一般的にWEBの読み物は5000文字くらいになると長文だそうで。
見る人、サイトによって印象は変わると思うので
一概に数字では表せないと思うんですけどね。

ほぼ日刊イトイ新聞で糸井さんが毎日書かれてる読み物
こちらは文字カウントをした感じ1000文字にならない程度に
収めているような印象でした。

携帯電話を使って書き始めて、1000文字じゃ少ないから
1500文字くらいを目安にしていたのですが
もうちょっと、控えめに書いてもいいかもねー。
(実のところ、1500になると時間ギリギリだったりもするのさ。)

元々の目的が、自分の息抜き。
今では言い訳がましく、わざわざ訪問下さった方への
粗茶のようなものとして捉えています。


○ 粗茶を出すばかりか、なんだか慌てすぎて
スッカラカンになってるんじゃないか?とも思ったり

そこまで、追い込まれてる訳じゃないけど
時折お休みの日を設けてもいいんじゃないか?とも思ったり。
(元々、お休みの代わりとしての雑記なんですが)

崇めているような言葉になっちゃうけれども
糸井さんの文章って、私の半分位の量なのに
倍以上の面白さが含まれてると思うんですよね。

対抗意識を持つには、ちょいと間違った対象な気もしますが
物書きも、イラストアイデアも、もうちょいと煮込んで
やってみてもいいんじゃないかなー。って思ったりしました。


…読み物としては5000が長文、1000くらいが
気軽に読めるってことかな?

小説とか、詩とか、物語はどうなんでしょ?
自分にとって、読みやすいなーって感覚のサイトがあれば
自動文字数チェッカー【フリー】
ってのを試してみて測るのもいいかもです。

(ちなみに、今回の雑記は1000文字くらいでした)


本日のちょい描き


○ ちょい描きぞ。

そぅ、この匂い

「そぅ、この匂い」
懐かしい香り的な感じのタイトルを付けていますが
それはイノシシに対してではなくて、タバコの香りだそうで。

これまた妙な創作の、泡タバコでございます。
見かけはすっかりシャボン玉ですな。


少しパワーアップしたようなそうでもないようなちょい描き。
名刺サイズの用紙を用意して、そのまま寝かせていましたが
ちょい描きとかやるなら使っちまえ。ってことで使用。

20111118_02.jpg

いつもどおり、ゲルインクペンで描いてるだけなんですけどね。
気楽に描けて、かつ画面らしくバシッと収まるので
かえってイイような気がしております。

ロベール・クートラスさんのカルトをちょい意識しつつ
絵の具とか使って描いたりしてもよさそうと狙っております。


トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しておりますちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが怖いことですね!もっと自然でわいきゃいしたいで...
トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」

PC依存症なんでしょうな。
PCってか、2chまとめブログが多いかも。
RSSリンクで延々見て回れてしまう。

なんか、見た事があるは指の数以下なんですが
2chにハマると抜け出せないってのがよくわかりますな。
リアルタイムで更新されて行く大喜利みたいなもんだもんなぁ。

お気に入りが一気に無くなったせいか
余計なおもちゃが無くなったせいか
新PCにしてから、使用時間が少し少なくなったような気がしますが
…今後はどうなんでしょ?
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!^^

「そぅ、この匂い」は、名刺サイズの用紙に
書いたものなのでしょうか?

Re: No title

くわがたお さん> こんばんは

今回のちょい描きは名刺サイズの紙ですよ。
55×90mmの大きさです。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
