スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

拾う神になりたいのか? 11/12/2(19:43)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 拾う神になりたいのか? 11/12/2(19:43)   
そこまでぐうたらせずに書くと、この時間。
本日はちょいとイレギュラーなことがあって1時間押しだけど
なるほどなぁ。って時間だね。 さて、何しよう。

イラストレーター ヒトリゴト

アイテム「たいしたことないもの」を手に入れた


○ 本日の収穫、木くずの粉塵約2Lなり。

大量のおがくずを処分してる際に、近くにへばりついてるヤツ。
多分、深呼吸したら即効で肺をやられるような細かさ。
合板の切り屑なので、接着剤やらの懸念があるから
あんまし期待はしてないんだけどね。

日本人形の原型の一部に木くずを使うって
不確かな豆知識が脳裏をよぎったのです。
特に使い道がなくとも、ビン好き&マチエールフェチとして
ストックしといたほうが良さげ。なんてとこからのブツです。

さて、なんかに使えるだろうか?
とりあえずは、洗浄と水干から始めねばですな。


○ 半年くらいの計画で、それなりに気合を入れて
小さな作品を作ろうと考えております。
それこそ、今まで蓄えてきたちっこい小技を絡めたブツ。

額らしい風味とか出来れば面白いかなー。
なんて考えてたりするのですが
未だどうするかハッキリしておりません。

額の場合は、凹みたいな形に切れ込みを入れたいんですけど
こいつをどう作るかがサッパリ分からず。

卓上ミニサーキュラソーとか使えば
5mm均一の切れ込みとか入れれるんじゃね?
なんて思ってたりするんですけどねー。
現物をイジってないのでなんとも言えないばかりです。

まさか、彫刻刀なんざ使った日には
ひと騒ぎ必死なので、そいつは最終手段。
予算の都合から、別の形態を検討する流れになるかなー。

簡単に「額縁の作り方」なんてものを調べてみて
改めて自分のズボラさに気づいたり。
ま、額風味であって、額じゃないものを考えてるから
仕方ないんですけどね。


○ 本日も、色が変わって行ってる山の間をひとっ走り。
めちゃくちゃキレイだけど、私の感動ピークは昨日でした。
赤や黄色に染まった山の中もキレイだけどね。
やっぱ全部の色がある方が面白いように感じます。

昨日の方がイイとか思いつつ
隣を見て我も乗り遅れんばかりに色を変えてる感じは
なかなか面白かったりなんですけどね。

しかしながら、今年は12月に入っての見頃シーズンですな。
先月中頃にわんさかやってきてた観光者は
ちょいと勿体無かったのかもしれないです。


本日のちょい描き


○ ちょい描きぞ。

これは体を温めるところですか?

これは体を温めるところですか?

*「これは体を温めるところですか?」
私「いいえ、違います。それは飲み物です。」
*「はい、分かりました。とても温かいです。」
私「飲めるのは大人だけです。子供は飲めません。」
*「はい、分かりました。あなたは温まらないのですか?」

と、いうやり取りをしながら描きました。
昨日に引き続き、またもやお風呂ネタとは・・・。
殆ど無意識で筆を走らせたとは言え
心底から、でっかいお風呂に行きたくなってるのかもしれない。

人が多い時間を避けて、昼湯ってのもいいかもなぁ。
一言「指無いっスけど、イイっすか?」って聞くのも野暮だよね。


トラックバックテーマ 第1329回
「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

アニソンとな。
思い返せば、色々有りそうだけど
すぐに思い出せと言われれば、なかなか浮かんでこないお題ですな。

すぐに出てきたのは





これかな?
国本武春さんがメディアで挙げられまくったのは
これから数年先のことじゃなかったでしょうか?
(あんまし時系列は覚えてないですが)





アニメ内容も、不条理の塊で好きなんですけどね。
プー太郎が何を言おうが問いかけようが、一切聞き入れられず
各々自分の世界を貫き通し続ける世界。

DVD化は・・・してくんないのかなー。
以下、個人熱望の中では最も期待が薄い位置付けなんですが
某掲示板諸君からすると、地獄のミサワばりに
食いつきそうなイメージなんだけどさ。

モンタナ・ジョーンズ
キョロちゃん
クマのプー太郎
悪魔くん

見たいけど、我慢するっきゃ無いのかなー。
軽く調べたけどさ、モンタナ・ジョーンズの値段
とんでもないことになっとりますな(笑)
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日のちょい書きにほ~~っこりはまってしまったおやじ
ウサギネタ&この辺がおやじのツボなんでしょうか・・・(笑)
おやじも訳あって木工と格闘しております・・・
まぁこれも所詮なんちゃってでクオリティは低いですが
自分で使う道具は自分で作る精神でがんばってます
さてさてその行方は・・・(>_<)
by最近着地点を見失ってるおやじ・・・(T_T)

Re: No title

No.K さん> うーん、お名前を変えても一発で分かってしまいますね(笑)
若干皮肉がかったネタがお好みなのでしょうか?
私も自分ながら、スカシた目をしたリスが好みだったり。

木工というよりは、骨材・支持体としての格闘なんですけどね。
道具に関しても今までの経験上
綺麗に出来ない予想しか浮かんでこずにぼーっとしています。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。