スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

めちゃくちゃ冷える 11/12/9(22:57)

1970⁄03⁄11 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - めちゃくちゃ冷える 11/12/9(22:57)   
寒いし、雨降ってるし、結露してるし。
てんてこ舞いってのがよく似合うこの頃。
やっぱドラえもんやな。

イラストレーター ヒトリゴト

雨が振り続けるので


○ 考える事について、しばらく考えています。
その時々で、行ったり来たりするので
あまり考え過ぎていても仕方ないかと思ったり。

その一つの要因が「毎日書く」「書き続ける」という事に
全然慣れていなかった。
というのがありそうな気がしてます。

「毎日書くから、ネタが尽きていく~~」とかではなく
熟考していない間に、次から次へと先出しにしてしまって
熟れる前から消化していくような感じ。

言葉の上では似たような感じに見えてしまうんですが
ネタと言うか、枝葉のようなモノの気がします。

若い芽のうちに、全部摘み取ってしまうと
そこから先の成長が、遅くなってしまう。

糸井さんが、ある問題の答えに辞書にあるようなものよりも
問題の回答が、疑問を産み連鎖していくものの方が面白い。
ような事を描かれていましたが、ソレに関連している印象。

小出しにしていって、小さい間に解決させていくのが
日常のなんでもない作業では重要だと思います。

でも趣味の範囲での「考える」については一旦仮の答えを出しつつ
止めておいて、更に別の答えを出していく。
そうすることで、枝や側根のように別の問題や気になる点が見える。
なんてな事ってあるのかな?って気がしました。

書きながら気付いたのですが、客観性の意識が薄れてる
という風にも捉えることができますな。

「そこら辺に転がってる石ころでも十分ヒト記事書ける」
なんて思ってた、感じていた時期があります。
でもって、ソレは今後も変わらないはず。

ホントのところは、別に書こうと思っていた
ちょいネタもあったのですがふと「考える」って事を思い出して
進めてみたところ「待てよ?」と思って引き止めた次第であります。

ってね、今回の記事もまだ完結してる訳じゃないんですけど
こいつは良い感じに根をはってくれるような予感。


トラックバックテーマ 第1332回
「好きな音はなんの音?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。楽器の種類は様々で歌声も音の一つだと思います皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?私はピアノの音が世の中に...
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」

音ねぇ。
水琴窟とかいかがでしょうか?



楽器的なものじゃ、ハイハット?
曲が始まる感が漂ってワクワクしてしまう。
Houseのメロディー定番だしね。



で、音ともなると、なんとも言えない様な
反響してる感じがする音が好きです。
電子音とかの一種になるのかな?





片耳がヤラれてるので、高温域であれば
コウモリ怪人の超音波にヤラれたような感じに
本当に耳が痛くなってしまうので
電子音であればなんでもイイって訳じゃないんですけどね。

そういえば、先日の「好きな枕の素材は?」
ってなトラックバックテーマで
「人肌」とか「膝」とか思いつかなくて良かった。
なんて思った次第です。
そんなこと、書いちゃった日には恥ずかしくて恥ずかしくて。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!^^

>そういえば、先日の「好きな枕の素材は?」
>ってなトラックバックテーマで
>「人肌」とか「膝」とか思いつかなくて良かった。
>なんて思った次第です。
>そんなこと、書いちゃった日には恥ずかしくて恥ずかしくて。

グッジョブ!!だと思いました。^^;

うちの嫁さんの膝に私の頭を置こうとした場合、
膝を移動されて床に頭をぶつけて
「重たい!!」とか言われて頭をひっぱたかれると、
想像できます。^^;

Re: No title

くわがたお さん>こぅ、イメージだけではほんわかしてる雰囲気なんですが
事実、頭って重いんですよね。

なんか、そのこと考えてると膝枕のことはそっちのけで
頭の重さを測る方法を考え始めてしまいました。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。