スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

一瞬の気の緩みがこの時間 12/1/15(21:59)

1970⁄04⁄12 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 一瞬の気の緩みがこの時間 12/1/15(21:59)   
整体に行った時に貼ってもらったテーピング。
コレが有ることで、サポートになってると感じるにつれて
貼ってもらったトコが痒くて仕方なくなってきております。

イラストレーター ヒトリゴト

世間の流れってよく分かんないよね


○ 数週間前、年始早々の頃のお話。

年明けに、年賀はがきを送る宛が発生しました。
遅れる先が出来たのは、一人小躍りをするくらい嬉しかったのですが
さてさて、年末にギリギリの枚数で準備してたため
残っているお店に買いに行かねばの事態発生。

目を付けたのが、少し奥まったような地域にあるコンビニ。
23時が過ぎてもオープンしてるイイ気分のお店に向かった所
「年賀状30枚セット」を発見!

30枚も送ることは無いだろ。
と、店員さんにばら売りを求めたのですが
断固としてセット販売のみの取り扱いでした。

無理も言えないよなー。と、諦めて
別のお店で購入、無事に投函に至った訳です。

その後、何度考えても「年明けに30枚セットは売れないぞな」
という思いが晴れず。
なんとなく、コミュニケーションが苦手そうな店員さんな気がしたので
「イレギュラーはさっさと帰ってくれ!」と思われてたかな?
なんて、余計な心配をしたり。
(私も恐ろしいくらい対人恐怖症なので、分からんでもない)


…なんかね、その事が起きてスグに書こうと思ってたのに
なんだか延ばし延ばしになっちゃってたのさ。


○ この頃、ふとアンパンマンブームがやってきております。
事の発端はTwitterでダラダラ呟いてた時に書いた
「コメぱんまん」のツイートから。

数年前、米の出荷量が問題になってた時に
それを解決した一端が米粉を使ったパンの販売だったと聞きました。
(確か、アンデルセン・リトルマーメイドことタカキベーカリー
のパンだったような。記憶が曖昧だ。)

で、そんな米の出荷量問題に一役かったパンって事で
「コメぱんまん」もありだよねー。と。

凄い昔に、アンパンマン一行がどこかの国に行った時の話。
急遽新しい顔が必要になったけど、材料不足で作れない!
その材料は餡。
滞在してる国の特産品「栗」を使って何とか代用しよう。
とのことで生まれたのが「クリぱんまん」だった気がします。

殆ど覚えてないけど、なんとなく全体が黄色っぽくなって
語尾に「~~~だクリ!」ってなってた記憶が。

そんなアンパンマンを思い出して、具材によって
バリエーションをもたせた隠しキャラもありだなと。

その昔あった、仮面ライダーRXだったか何だったかの変身版
バイオライダーとかロボライダーみたいな感じに。
はたまた、マリオが色んなタイプに返信するみたいに。

状況に合わせて変わるような、別キャラのアンパンマンとして
コメぱんまんは良かろうぞ!ってブツブツ言ってました。

で、既に登場してるんだろうなー。
と、憶測でひと通り呟いた後に検索してみて発見。
コメパンマン/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ

色々言いたいことはあるけれども
とりあえず、やなせ先生に描いて頂けたようで
もぅ何も申すまい。と、心に誓った次第です。

一人黙々と調べてる間に色んなタイプの
アンパンマンを集めてるページを発見
いろいろなアンパンマン | 雑学記

アンパンマン大図鑑<br />

う~ん、やっぱりアンパンマン大図鑑は
ほしい物リストから外せないブツですな。

ちなみに、先日ボソッと呟いた
「ジャムおじさんとバタコさんは人間じゃない」

ですが、あの国に人間はイないそうです。
二人とも、妖精なんだそうですよー。

普通の人の姿をした妖精ってのも、考えてみれば面白いなぁ。


トラックバックテーマ 第1352回
「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタ...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

何?うどんにそんな派閥があるの?
今年こそは、香川県にうどんを食べに行くための旅
を予定しているのですが。

どうなんでしょ?
ツユだろうが、ブッカケだろうが肝は麺にありな気がします。

そんなに口やかましくないのですが
以前、開店当初は美味しかったのに
お客さんが増えだしてからというモノ、どんどん
味(麺の雰囲気?)が変わって行かなくなった
うどん屋さんがありました。

一人、悲しくもあり、商売って難しいよなーともあり。

ダラダラうどん食べる旅、楽しみだよわなぁ。
行くか分かんないけど。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

初めまして☆彡ミカジツと申します!
訪問ありがとうございました^^♪

ジャムおじさんとバタコさんが妖精だという事実にビックリしております(´゚Д゚`)ンマッ!!
人間かと今まで思ってましたから(笑)

コメパンマンの目力が意外と強力でイメージしていたのと全然違ってました(´-∀-`;)

No title

こんばんは!!^^ アンマンマンって発声しにくくて好きです。^^; 、「アンパンマン大図鑑」、アマゾンのレビュー読んで、ほしいものリストに入れました。^^;

うどん県より

どうぞどうぞ お越しくださいませ

Re: No title

くわがたお さん>アンパンマンのアニメとか殆ど見ていないのですが
噛まないように吹き込んでる声優さんは凄いですよね。

大図鑑、私も欲しいままなのですが
以前先輩が持っていて見せてもらった所、見ごたえ抜群でした。

ばいきんまん軍団のページとかあった気が。
ビックリマンシールやキン肉マン消しゴムみたいな
収集心をくすぐる本だと思います。

Re: こんばんは!

ミカジツ さん> 初めまして。

なんだか、ジャムおじさんとバタコさんの正体??
に驚かれる方が多くて、ソコに驚いております(笑)

コメパンマンは当初の偏見と言うか妄想で
「アンパンマンの変化したやつ」ってのがあったので
しばらく受け付けなかったりでした。

ただ、アレはアレでやんちゃ風味なのかな?などと
特有のキャラクターを想像できて面白いです。
あの塗り方を見ると、やなせ先生の漫画を読みたくなってきます(=゚ω゚=)

Re: うどん県より

いもあられds さん>未だに工場巡りが出来ておらずで
なんだか、勿体無いって感じなんですよね。

今年こそは。今年こそは。なんとか。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。