スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

花粉症って突然って言うね。 12/5/24(18:53)

1970⁄04⁄12 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 花粉症って突然って言うね。 12/5/24(18:53)   
予期せぬ出来事が起きるだろうことを
大体でも予期しておかなきゃなんないって。
何度味わっても、なんか釈然としないです。

イラストレーター ヒトリゴト

暖かくなってくれるのはイイんだけどさ。


○ 工具を使う機械の多い方はご存知かと思いますが
最近、金切バサミの威力を味わって感動しております。

鉄板切れるって、すごくね?
切れ味というか、テコの原理を上手いこと使ってるのでしょう。
ニッパーを新装備に加えようと思っておりましたが
断然、金切バサミの色が濃くなっております。


○ 春先を終えて「寒い」と言う機会もだんだん少なくなり
「暑い」とボヤくことも出てきました。
季節柄の影響か、若干メンタル面でも落ち込んだりしておりましたが
それに追い打ちをかけるようにクシャミ連発。

クシャミだけでなく目が痒かったりもするので
花粉症になってしまってるのかな?と思ったりです。

四六時中、痒かったりクシュンクシュンじゃないので
なんだか真相はよく分からないのですが
とにかく鬱陶しいこと間違いなし。

記事には書いておりませんが、神社の掃除中に
目が痒くなったりするとね。
草むしった手だから、どうしようもないです。

そう言えば境内の掃除中、池の中の鯉が
何度も激しい水しぶきを起こしておりました。
調べてみるに、今シーズンに産卵するとかしないとかだそうで
真相はどうなんでしょ?

カラフルな稚魚を見たこと無いので
順調に育ったりはしてないのかなー。とも思います。


○ なんか、上のことを書いてから
書いては消し、書いては消しのくり返し。
(3,4駄文くらい上げたけど、やっぱ取りやめ)

やっぱ、季節柄のだらけモードなのでしょうか?
ん、落ち込み気味は完全回復しているので問題無いです。


「海と山、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・生まれ育ったのが山なので、自然は大好きですただ、虫は苦手ですが山も海もそれぞれいいところ満載ですが行くならどっちがいいでしょうか?そ...
トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」

どちらも。
昔は、魚が好きということで
バリエーション豊富な海の方が好きだったのですが
今は、草花に興味が行ってるので山のほうが好きかも。

海は、ベタベタするのがイヤなので
離れて見るに限るんですけどね。

最近、意識してから初めて見たヤマアジサイに
なんとも心奪われておりました。

昔見た夜光虫を、最近見たくなったり。
海水をかき回すと、光るインクがもわ~ってなってた。
(本当に夜光虫なのかはわかりませんが。)

あっ、もしかして、そろそろ蛍の季節がやって来るんじゃないか?
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

恐らくは…

私も去年突然花粉症になりましたから本当に
いきなりくる感じなんですよね。全く前兆が無く
来る鼻水とくしゃみはとにかく理不尽に感じますね。
薬などで症状は抑えられますからどうかお大事に…。

庭池の鯉のことですが、この時期に水がバシャバシャ
だと限りなく産卵な気がします。もしくは体に虫が居て
こすり落とそうと躍起になっているかのどちらかですね。
水環境によっては卵がほとんど孵化しなかったり、しても
片っ端からヤゴなどの水性昆虫に食われるので一般の
池では中々目に見える大きさまで育たないんですよ。
卵から稚魚へ、が一番難しい段階だったりします。

Re: 恐らくは…

ベン さん> これまでも、春先なんかに目が痒かったりしてたので
もしかすると、かなり軽度のモノを既に持ってるのかもしれないです。

「いきなり来る」というのがポイントで
ティッシュ置き場から、ちょっと離れたところで作業をしていると
とても面倒で仕方ないです。
最近は、手で覆うのが面倒くさいのでマスクをして放ったらかしです。


池の鯉は、多分産卵だと思います。
オス・メスの区別は出来ないのですが、寄り添って泳ごうとする場面が
とても多かったです。

神社の池とはいえ、ブルーギルがいそうな雰囲気です。
なので、稚魚の間に食べられてしまうのかなー?と思ったりです。

黒っぽい魚(よく見てないので判別は出来ないのですが、鯉の形状じゃなかった気がする)は
群れで泳いでたので、やっぱ視認性も大きな影響なのかもですね。
カラスやら鳥もイッパイ飛んでいるので。

やはり、あの美しさを出すのは、人の技と苦労あってのことだなーと、思います。

ご回答、ありがとうございました!

No title

えーー 花粉症デビューですか??

私も筋金入りの花粉症です。
毎年2月になると スギ花粉に
攻められてます~
でも5月に入ると段々楽になって
今は花粉の症状は出てません。

チルさん、この時期ってことは
ヒノキの花粉が妖しいですねぇ・・
そうじゃないことを願っています!!

Re: No title

アクアマリンちゃん さん> 正しく、この状況に「えーー」って反応しております。

薬なくして、生活が困難になるレベルの筋金入りの方に比べれば
【花粉症】と呼ぶにはおこがましい程度なのですが
でも、鬱陶しいのは身を持って理解することが出来ました。

ヒノキなのでしょうか?
別の方で、現在悩まされてる方はブタクサだったりで
ホント「花粉」といえど、いろんな種類があって
環境によって特定できないですよね。

なんとか、目を掻かないよう、鼻水を垂らして対話せぬよう気をつけます!
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。