スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

やれるもんはやっとく 12/8/31(17:23)

1970⁄04⁄12 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - やれるもんはやっとく 12/8/31(17:23)   
自分でもビックリして、身の毛もよだつ程の遅筆なのですが
でも、現状に甘んじるのは宜しくないと、新企画を計画中。
単純に今が疲れてないだけ。とかだったら、厳しいですけどね。

イラストレーター ヒトリゴト

嬉しいが、タイミングはよろしくない


○ 「今が人生のピークだ!」と、思ってから十数年。
その度に「あの頃なんてショッパイレベルさ。」と
自己陶酔&意識リセットを行なってきております。

何度かそれを感じる内に「まだ、先がある」と
妙な満足にならないように、物足りなさを感じるように
必死に自分に言い聞かせるようになりました。
(至らない部分があるのを忘れちゃダメってのもありますが)

で、最近になってそれらしき現象が起きたのでした。
そいつは、なんとも良い兆しだ!

…と、思いたいところなのですが
せめて起きるなら日の出てる内にお願いしたい所。
一人で興奮するせいか、そんな日は
たいてい新聞屋さんの音を聞いた後の就寝。

長いことふて寝というか、お休みしてたので
今の勢いを、ずっとずっと続けていきたいもの。
頭の中じゃ、やりたいことはイッパイあるけど
時間は有限な為、せめて今の3倍の性能は欲しいです。


○ ちょくちょく予告をしてた為か
はたまた、作品自体の魅力が薄かったか
ナスタチウム&カエルに比べて若干パッとしなかった
ヨウシュヤマゴボウ&カラスの作品。

振り返ってみれば「色が作品を小さくしてしまった」
と、いうのが一番の反省。
書としての知識はあったのですが
今回は、その知識を身を持って得させてくれました。

そんな訳で、色を抜いた骨画。

20120831_02.jpg

まぁ、色を抜いたところで
やはり、どことなく物足りなさがあるような無いような。
お遊びで「図説」という枠を付けていますが
あまりそれにこだわりすぎても視野が狭くなるよなぁ。

思う部分は、次に繋げていこうと思います。


「最近『初めて体験した』こと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『初めて体験した』こと」です。若いうちはそりゃ生まれてから時間も経ってないのでやることなすこと、経験することがなんでも「初めて」が多いですがそろそろ「初めて」も少なくなってくるだろうと思っていたのにほうじょうは逆にここ最近、「初めて経験すること」がとても多いです先日は初めてミュージカルを観に行きました舞台や観劇など...
トラックバックテーマ 第1502回「最近『初めて体験した』こと」

特に起伏の無い日常を送っておるのですが
「初めて」

そういえば、日常でゴソゴソする際の装備にと
洗濯バサミを買いました。
なんてことない、手袋を吊るしておく装備としてなのですが
もぅ、それだけで嬉しくて仕方なかった。

モノの値じゃない!洗濯バサミ一つで、こぅも盛り上がれるんだ!
というのが…初体験かもしれないです。

ショッパイね。

後は、マイナス思考を無理矢理捻り潰すプラス思考。
感情の起伏が弱点というのは承知してるので
決して「常に嬉しい状態を〜〜」とはちょっとちがう。

ここ最近、書いたような気もするのですが
良く思おうが、悪く思おうが、起きるものは起きる。
リスク管理としての危機感は決して忘れちゃならないけど
それが一度計算して初手を握ってる事であれば
その後に持つ気持ちは楽しい気分でいる方がキモチイイ。

ま、早い話が「悲劇のヒロインを楽しむのはちょっとそんな気がする」
ということなんじゃないか?と思うのです。

その状態を保つ術が、私としてはお絵描きにあるので
今更ながら、重要なことに気付いた体験だったりとか。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。