スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

つまりは、平坦な日常 12/9/19(17:49)

1970⁄04⁄12 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - つまりは、平坦な日常 12/9/19(17:49)   
お昼と寝る前は、妙に気合が入ってるのですが
肝心の夕方から就寝前にかけては、それなりに放心状態です。
何時がスタートという決まりは一切ないんですけどね。

イラストレーター ヒトリゴト

ちゃんとやってる人は、ちゃんと現してる。


○ とある事情から、殺処分される予定だった
ネズミの子(多分、ハツカネズミ)を頂いてきました。

飼える予定もなく、けれども元にいた場所に戻す訳にも行かず
ササッと写真に収めたり、主立った図を取ってしまって
ある程度大きくなったら、一緒にお山に散歩しに行こうと思います。
うっかり離して散歩してたら。どっかに行ったりするかもしれないですが。

20120916.jpg

しかし、眺めれば眺めるほど
頭と体のバランスが「ザ・ネズミの子!」という感じです。
人の幼児を観た時でも似たような感覚になるのですが
よくぞ、ここまで偏った構造で整ったバランスなもんだ。

人の場合は、○○頭身と言われるように
頭の割合がでっかかったりするのですが
ネズミの場合は、おしりというか足回りがでっかいです。

眺めている内に、いわむら かずおさんの描く絵本を思い出しました。

20120919_02.jpg

擬人化させて、2足歩行になったり洋服を着せたりされてるのですが
それでも、実際のネズミの子の形を知った上で描かれているのだろうなぁ。
なんて思ったのでした。


「テレビ、家に何台ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な値段で購入できますし一部屋に一台ずつあるよって方もいらっしゃるのではないでしょうか山本家は、テレビは3台あるのですが節電前は同じ番組を3台同時に見るという、電気代のかさむことをよくやっていま...
トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」

テレビ?3台くらいあるような。
私の生活圏には一切ありませんが。



でっかくてお安いとなってても、前面に出して使うものなので
どうしても場所は取ってしまいますね。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネズミは、逃がさないでくださいね。
相手が見つかったら、ネズミ算式に増えますから、ネズミだらけになるかもよ。

Re: No title

しのぶもじずり さん> やはりそうなっちゃいますよねー。
とにかく、離すのであれば人家からかなり離れたところを考えていました。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。