スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

色々整ってまいりました。 13/04/05(18:46)

1970⁄05⁄13 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 色々整ってまいりました。 13/04/05(18:46)   
我が家のウサちゃんが爆睡なさっておられまして
その隙に足の裏側をチェックしたのですが、見事薄汚れておりました。
知らないうちにしくじっとるんですな。(´ー`)

イラストレーター ヒトリゴト

最初のルール付けはしっかりと


○ ハッキリは数えていないのですが
今日の1枚みたいな1日1画。
始めて1月半くらいは経ったんじゃないかと思います。

4つ切りサイズを4分割した小さいサイズ。
キャンバスのサイズで言えばサムホールよりも
少しだけ大きいくらいの小さなもの。
(サムホール自体が日本特有規格ですが)

当初の頃から懸念?はしていたのですが
そろそろ管理の方法で悩み始める時期になりました。

今はA5サイズのクリアファイルに押し込んで居るのですが
コレを続けてても、冊数が嵩張って来るのは当然のこと。
既に背表紙2.5センチのファイルはパンパン気味。

上手い具合に合うものがあれば、バックルコンテナみたいな
簡単な箱に入れていこうと思うのですが
ソレはソレで場所を取るよなぁ。

そんなに丁寧な管理体制は考えていないモノなのですが
粗末に扱うつもりもないので、少しばかりお悩みです。
(故にコレ以上のサイズにしなかったというのはある)
月内中にカタつけなきゃ溢れるしね。

ハガキサイズにすれば、ポストカードファイルに収まるのだろうけど
小さすぎる気もする。


○ さてさて、ここ最近に描いてたやつ。

20130405_02.jpg

うさぎの繭シリーズに触発されて
そういうふうに増殖できそうなものはないか?
というものを模索中。

そもそもうさぎの繭は、その場の思い付きで発生したので
狙ってできるものとも思えないのですが
赤×黒×白 に対抗して 白×モノトーン×ターコイズ。

やはりアンノウン若しくはナンセンス全開のシルエットには敵わない。

表面的な色味の組み合わせは良い方向なハズなので
しばらくグリグリとやってみようと思います。


「春っぽい写真、見せてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春っぽい写真、見せてください!」です。今年は突然暖かくなって、桜が早いうちに一気に咲いてもう散ってしまってるところもあるかもしれませんねまだまだ雪も降っているところもあると思いますが、周りの雪が少し溶けてきたり、春の植物が生えてきたり…何かしら、春のきざしはありませんか?今日のトラックバックテーマでは、「春っぽい」写真...
FC2 トラックバックテーマ:「春っぽい写真、見せてください!」

ホントに写真は撮らなくなっておりまして
本日はズボン買いに隣町へと行ったのですが
その途中に桜の名所?みたいな通りはすごかったです。
言えば、名所じゃないところの桜でさえ、スゴイんだもの。

気軽にスナップを撮る習慣とか出来たらイイのになー
などと思いつつ。
今日の作品みたいな感じでやれば、半ば意地になりそうな気も。

その前に、バックアップ整理用のHDDを用意しなきゃ
大変なことになるのは承知してるんですけどね。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
カップの中にまだうさぎさんが居てそうな気がしてしまった(^^;
上からのぞいてみたりして。
対抗して涼しそうです。
ハガキサイズもいいんじゃないでしょうか。
うさぎの繭だったら、クリスマスカード?
レコードジャケットみたいに英語そえるとそれっぽい気がします!

Re: No title

いろもりカラス さん> こんにちは。
我ながら、その妄想は良く分かります。
始終、自分で描いてたにも関わらず「いそうだな」って。

いそうだな。って思うくらいだから描けばイイように思うのですが
こぅ、ウサギばかりでイイのだろうか?と、訳の分からない葛藤がありまして

元より、マチエール(凹凸)全開のつもりなので
グリーティングカード使用には考えていないのです。
(ご意見を読む中で、いっちょ気合入れてやってみるべきか!と、思いましたが)

当初からハガキサイズも考えてはいたのですが
小さすぎると。却って難しくなる場面もあるのでなんともです。
(データ上では小さくするのは可能って考えもあって一回り大きいサイズで始めたというのもあります)

なんにしても、絵具の量もそれなりに使ってしまうので
先ずは、今日用意した130枚が尽きるのを目標に
ハガキ大のヤツも考えてみようと思います。
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。