スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

よく分からんけど充実 13/05/09(19:27)

1970⁄05⁄13 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - よく分からんけど充実 13/05/09(19:27)   
私が充実すると、特に何も起こすことはありません。
それは「一人で黙々できた」という場合が多いから。
故に、何かしら進んで楽しいけど、言葉としては残らないという事。

イラストレーター ヒトリゴト

外出して正解だった!


○ さしたるニュースは無いのですが
ここ数日、とても良い日を送っております。
半ば、息をするようなノリでペンを持てる状態は幸せですな。

日中の温かい気温の中、半ばまどろみつつだらりしながらも
何かしら無意識状態でも歩を進めてくれる。
「やるぞぉ!」みたいな気合を入れずに前進出来る状態がベスト。

最高のスペックという訳ではないのですが
基本的に欲しい、必要と思う道具は揃いました。
アレが無ければ、今回は見送るしか無いみたいな
無用の心配もせずに通過。

多少の時間ばかり凌いできたのですが、これより悠々となる筈。

ま、環境に甘んじてても根っこ次第なんですけどね(・ω・)


○ さて、2枚分ですが日刊お絵描き。
(未だに安定しないこの企画名)

20130509_02.jpg

お魚が並んでしまいましたな。
当面のところ
・時間制限
・線に対する慣れ
・継続
この3点ばかりを根っこに進めていこうと思います。
(裏でコソコソしてるものも一応ある)

この鯉、今見直しても芋虫的な感じが否めないorz
水しぶきなりの補助モチーフ入れれば多少誤魔化せたのかも。

今までは、一つの物体を描くのに
実物が目の前に無いので、複数枚の写真を元にして
無理矢理自分の頭の中で形を解釈していました。

で、ソレを無視しようとした結果がコレ。

図鑑のような正確性までは必要なかろうと思いのこと。
でも、やっぱ見て直ぐに「ソレだ!」ってならなきゃダメですね。
下図を作らず、ざざっと形を取ってから描き始めるスタンス
しばらく続けてみようと思います。


「ヒゲに対する想い」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「ヒゲに対する想い」です。ヒゲっていうと生える人と生えない人がいますが、生える人は自分のヒゲ、生えない人は他人のヒゲをどう思いますか?ヒゲというと男女問わず賛否両論かと思うのですが、私はヒゲが嫌いではありません基本的に何の役にも立たないものではありますが、男性的なところとかがわりと好きなのですさすがに長すぎると口に入ったりすると思うので...
FC2 トラックバックテーマ:「ヒゲに対する想い」

ヒゲではなくハゲについての解釈。
それも観賞用の生き物・植物を想像します。
立派・見事・面白いと表現されるものも
人で表せば「肥満」とか「奇形」とかの状態にある場合があります。
具体的な例は上げませんが、他と比べて如何に差異を持っているか。

もし、人がそのようなものの対象となった場合
骨格や体色、はたまた声帯などが
他との違いを目指して改良されていくのかもしれません。
(全く別の観点で行われてるフシはあるけども)

で、その目指されるポイントとして
毛の塊の部分である頭部が注目された場合
ハゲ具合が競われたりするのだろうか?と。

尾長鶏にしても鰭長鯉にしても
元は「そんな格好じゃねぇよ」という形状から
特殊形態を目指して創られてきました。

言わばカッパのような「お皿型」
局部的に現れる「十円型」

しかし、ブリーダーの追求心は通常の状態で起こりうるハゲでは
物足りなくなってきます。
「十円型」を更に奇抜にした「五十円型」
モヒカンヘアーを地毛で再現した「ナマコ型」
はたまた、そこで文字を浮かべるものさえ・・・。


ふぅ、全然ヒゲは関係なかったですね(・ω・)
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いいですね、これからの季節にって感じです。
左側、男性用のゆかたの柄にどうでしょう?^^

Re: No title

いろもりカラス > こんばんは。
描きながら「完全に子供の日過ぎてるよなー」って思っていました(笑)

浴衣の柄にするにはやはり水しぶきなりが無いと寂しいですよね。
登る構図にするかどうか(上下向きという意味ではなく)
ウロコの数の調整などなど。

今までは、そういうのをアレコレ考えてて沈んでいくことが多かったので
なるべく早く吐き出せるようにやっております(`・ω・´)ゞ

No title

何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません

Re: No title

松井大門 さん> こんにちは。
そんなに重大ニュースを書いているわけでもないので
ご訪問はお時間のある気の向かれた時だけで十分ですよ!
ありがとうございます。

展覧会ともなると、小さな作業がアレコレたくさんあると思います。
ご健闘お祈りしております!
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。