スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

晴れはイイけど暑いのはヤだ。 13/05/13(18:38)

1970⁄05⁄13 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 晴れはイイけど暑いのはヤだ。 13/05/13(18:38)   
かつては、雨だったり曇天だったりが好み。
なんて思ってたのですが、やっぱり晴れが好きだと気付きました。
冗談抜きに体調&気分に現れてくる。

イラストレーター ヒトリゴト

楽しくやっております。


○ 我ながら呆れているのですが表には出さない工作三昧。

と、表に出せる部分もあったので
「何かしとるんです」アピールに公開。

スライド丸のこ&トリマを入手したということで
コレからは好き勝手額とか作れるんだぜ!
モードになっておりまして、その衝動を発散させております。

20130513_02.jpg

見当を付けるべく、カネライトフォームで立体仮組み。
スチレンボードがアレば楽かなー。って思ってたのですが
身の回りで仕入れれない模様なので「コレでいけんじゃね?」と。

大体で寸法を取っておりますが、おそらく最終物体もドンブリ勘定。
色味次第でサイズ印象はガラリと変わったりなので
徐々に合わせていくアナログ脳しか持っとらんのですorz

ただ、平面上でおおよその雰囲気を掴めても
やっぱり実物にした方が掴みやすい部分がありますね。
脳内は誰もが天才画家とはよく言ったもの。

完了予定は、おそらく月末頃だと思います。
どんな仕上がりになるのか、少し楽しみ。


○ さて、裏方制作に一点集中してたら
完全にクダマキテキストになっていた模様。

20130513_03.jpg

なんとも密度に差のある2枚。
やっぱり集中して描けば、進める量も違うのが丸分かり。
若干、アレコレした方がいいかな?って思ったのですが
やはり「こういう結果になる」という教訓のものそのままで。

この2枚の時点では、まだ始めておりませんが
「一つの作品とする」という考えを入れようと思って
簡単に下図を作ってから移るというスタンスを試そうと思います。

その分、若干着手時間は長くなるのが痛いけど。
必要なことはちゃんと抑えて、無駄は省けるように。
(上手い人は、このレベルのテーマなら下図も無駄になりかねないけど)

諸用に追い回されてて残念な結果になることもありますが
無理矢理にでも続けていこうと思います。


「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎の啓示を受け今年は積極的に、昔から好きだったアーティスト、最近気になる方のライブやコンサートを探しては、できるだけ足を運ぶようにしていますCDなどで聴くのとは...
FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

アイスクリームくらい食べず嫌いなのですが
あまりライブに行った経験はありません。
(その中でもあんまり「コレぞ」と語れることはない(´・ω・`) )

で、ナニカナイカナーと、思い出してると
昔行った、某Clubのイベント事。

確か、外国のラッパーのライブ含みで
その前後はDJが音楽を流すという流れだったのですが
あからさまに他のDJが作ってるMIX(曲が分かれてない繋がった)CDを
そのまま流してんじゃないの?と、いう事がありました。
「完全に選曲順、カットのタイミングが同じ」

内部関係者に親しい方がいるでも無しに
オーディエンスがアレコレ問い詰めるのも野暮と去りました。

昔のことなのでハッキリ覚えてないのですが
ラッパー達のツアー場所には、音源を作ったDJの活動地域もあったので
裏で「使ってイイよー」って了解があってもおかしくないけども。
使うなら簡単な宣伝とかしても良かったんじゃないかなー。
なんて思うのです。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。はじめまして。
ブログ、拝見させていただいております。
下張りの方法、大変勉強になりました。作品も
どうやって描かれているのかと思って拝見しております。
コメント失礼いたしました。

Re: No title

夢路 さん> こんばんは。はじめまして。
辺境のブログで、のんびり更新ではありますがご覧頂きありがとうございます。

下張りの方法は、日本画での主な手法?のようなので
イラストレーションやデザインなどの教育では触れられない場合が多い気がします。
気になる方はいるのに、何故に触りも伝えないのか少し不思議です。

主な描き方は、実のところとても簡単なモノなのですが
あえて伏せておいた方が夢路 さんの作品のオリジナリティーが深まると思いますので
「使える」と思われる場所を錯誤して頂ければ幸いです。

まだまだ私も自分の頭の中のイメージを十分に出せていないのですが
気長に見てやって頂けるとありがたいです。

コメントありがとうございます!
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。