スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

湿地でも深い眠りに 13/08/01(16:25)

1970⁄05⁄13 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 湿地でも深い眠りに 13/08/01(16:25)   
昼の時間、夜の時間。
なんてな事を考えてて、作業は夜をメインに充てよう。
そんなことを考えてた時期が私にもありました。

イラストレーター ヒトリゴト

高湿度で怠いの意味が分からん


○ 昨年ごろに新たな時計を仕入れておりまして
こいつには温度計と湿度計が付いています。

何かを育ててるという訳では無いので
温度も湿度も知ったところで不快な数値が分かる。
くらいのものなのですが
先日、朝の湿度を知って色々考えなおすことに。

91%という数値はどう考えてもおかしい。
後10%上がれば結露が始まる謎の数値。

高気温によって引き起こる「汗」もソレはソレで厄介なのですが
やはりクーラー、除湿機の無い生活は苦しいものがある。

夜に使った絵の具のお皿、朝になっても乾かないもんなぁ。
布団もじっとりしちゃって眠れないばかり。


○ 不意に思いついただけなので、しっくりした着地点は無いのですが
書かずに先延ばしにしてたら忘れてしまうので
覚え書き程度に書いておきます。

明確にコレ!という対象は出しませんが
いろんなメディアなんかでの「面白い」について。

私個人の体感なのですが、年々「面白いんだけど…うん」
と、多くのモノに対して興味が薄れてしまっています。

どう感じるかは個人次第で、ソレを他人に求めるのは違う。
・アンテナの力が弱まってる
・無駄に歳を重ねた
・ある種の諦め
なんてな理由を挙げてはいたのですが
一つヒントになりそうなキーポイントを思いついたのでした。

例として挙げるのに相応しいかは分からんのですが
ドラゴンボールの超人がインフレしてきた状況のような。
ベジータ王子の名言「超サイヤ人のバーゲンセール」
が近いような状況なのかもしれない。

確かに面白くてトンデモナイ状況ではあるのかもしれないけど
倦怠感というか、疲弊しちゃってるというか

ココで開き直って諦めてしまえば、本当に終わりの始まり
なんてな予測は出来るので正念場な気もするのですが
なんだか、水も食料も豊富な中で
砂漠を彷徨ってる感が否めないのが辛い所。


解決するのは自分しか無いのは分かってるんですけどね。


○ 完全に忘れてたお絵描き(目的を見失う典型例)

20130801_02.jpg

目下塗り方の研究に勤しんでおります。
金魚Tシャツでも作るかなぁ

「ゾクッとする心霊体験談!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ゾクッとする心霊体験談!」です。夏になるといろいろなところで心霊体験を耳にしますがみなさんはこれまでに心霊体験をされたことありますか?私はこれまで一度もそういう体験をしたことがないので心霊写真を見たり体験談を聞いたりしてもいつも半信半疑ですとは言いつつ心霊系の話はすごく苦手なので、そういう話題になるとさっとその場から立ち去るのです...
FC2 トラックバックテーマ:「ゾクッとする心霊体験談!」

かつて「ソレかな?」って覚えは2回。
一つは忘れちゃったのですが、写真を焼いてる時に
覆い焼きの邪魔をされた「気がする」のがソレでした。

もう一つあったのは、とある線路の下だった気がする。
友達が人にぶつかったと思って「ごめんなさい」って
言ったけど誰もいなかった。という話のインパクトが強くて
自分の経験は忘れてしまうという(はるかにショッパイ内容だったはず)

どちらも気のせいで片付けれるんですけどねー。

出したかどうか忘れちゃった怖い話。
都市伝説・・・奇憚・・・blog:―サトリに会った―
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。