スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

15/6/22(21:37)「使えない道具箱」審議中。

1975⁄06⁄22 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 15/6/22(21:37)「使えない道具箱」審議中。   
まだ「棚」は修正段階中なのですが、一旦完了。
目の前にパソコンが無いと落ち着かない!
という、心境は我ながらマズイと再確認できたのでした。

イラストレーター ヒトリゴト

ビニールテーブルクロスがベタつくので再検討中


○ 未だにグダ付いております。
デザインフェスタが終了し、先日は名古屋で行われていた
クリエイターズマーケットも終了したようです。

私は作品を作らず、ずーーーーーーーーーっっっっっと
部屋の片付け&作業机を作っておりました。

20150622_02.jpg

( ・´ー・`)


( ・´ー・`)

決して自慢できる広さではない空間なので
ドヤ顔を大きく表示するのはアレなのですが
一先ず「出来る範囲でデカイ場所の確保」は一区切り付きました。

横にあるカラーボックスの引き出しにアクリル絵の具。
今までバスケットにガサっと入れていたので
使うのに抵抗を感じておりましたが、これで多少は気楽に出せるかと。

B3くらいなら気兼ねなく。B2でもなんとかイケるだろう空間。
なんかに応募するなら50号サイズは欲しいとこだけども
そんな情熱はございませんので
今の範囲としては十分な状態だろうと。

知人の間では「年寄り臭い」と評判の椅子は
腰の部分が展開するリラックス仕様。
色付きの布袋を被せれば若々しさも演出できるのかもですが
この機会以外に見せる事は無いので却下。

我ながら「遊びがない!フィギアとか置く嗜好が欲しい!」
と、ムリヤリ購入したクリーパーフィギアが
「なんとかリア充を演出してる感」も出て香ばしい。

デザインフェスタ時に使用していた備品で
アイビーチェーンなるもの(造花の木の蔦)が余っていて
メタルラックの手前に取り付けるかを審議中。

やり過ぎると「使えない道具箱」という本末転倒企画になるので
即決は出来ないんですけどね(´・ω・`)

20150622_03.jpg

ちなみに、机に付いた状態はこのような感じに。
手前にLEDライト(R色)が2基
奥側に蛍光灯(N色)が2基
現状、各1本づつ付ければ十分であることが判明。

「下らないものを作った特は、ココで撮影しよう」
ということで、背景に木目柄の床材を貼り付けて仕上げ。

いやぁ、作りながら思ってたけど、完全に隔離空間ですわ。

20150622_04.jpg

照明はそれぞれ、先の写真でいう右上辺りにスイッチを固めておりますが
常駐ライトは固定化するだろうということで
基本的に手元のスイッチ一つで、まとめて付くように。

孫の手スイッチを使おうかとも思ったのですが
価格がほぼ同じ、他にも使う機会あるだろう。
ということでスイッチ付き電源タップで解決。
ドライヤーとか気兼ねなく使えるでしょう。


さ、後はちゃんとするだけですね( ・´ー・`)


…正直、自分の空間じゃない感が満載で
なんとなく、席に着きづらいのです。

「一万円をもらったら何に使いますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「一万円をもらったら何に使いますか?」です。一万円!?くれえええ!そんなお財布事情の私は超現実的ですが野菜を買うお金に充てます最近、野菜のお値段が上がってきてまして家計を見事に圧迫しています、まぁそれは野菜だけじゃないんですけどレタス一玉298円て・・・(切実みなさんは一万円をもらったら何に使いますか?たくさんの回答、お待...
FC2 トラックバックテーマ:「一万円をもらったら何に使いますか?」

お金が余っている。という訳ではありませんが
「要ると思ったものは、殆ど抵抗なく買う」
というスタンスを貫いた、ひと月間でした。
(ひたすら、先程の棚回りに増資してきた)

誰かに提供できる程は無いけど、画材もひと通り揃ってるし。
「モノ」となると「空間」が必要になるので
そうそう安易に手を出せなくなっております。

やっぱ、焼き肉かなぁ。
実のところ、デザインフェスタ開始の1,2ヶ月前くらいから
ずーーーーーーーーーっっっっっと「行きたいけど行かない」を
続けているのです。

一人で食べに行くのは
シチュエーションは大丈夫だけど、空間を占拠してしまう状況が
なんとなく申し訳なくて決行しづらいのです。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チルさん☆

いいですね~!<作業スペース
上の棚がすっきりしてていいです^^<キャンバス?とか入ってる棚
私も、ガゼン片付け意欲がわいてきました笑
こまごまとしたものをおさめる場所がいまだに安定してないのです・・・--;

<正直、自分の空間じゃない感が満載で
なんとなく、席に着きづらいのです。
<何か分かります^^;

Re: No title

慧喜 さん> ご反応ありがとうです。
なんだかんだで、だいたい思い通りの仕上がりで
作業机を見る度に一人意味もなくドヤ顔を繰り返しております(笑)

もぅ、100号キャンバスを始め、大型フレームを処分しまくりまして
なんとしてでも手に入れた道具棚
「求められれば描くこともあるかもしれない」と、暫くは小さなモノを作ります。

細々としたものの整頓は難しいですよね。
今回は、100円均一さんの靴箱やA4トレーなどを大量に仕入れて
用途別に分けていっております。
あとは、チャックが出来るタイプのビニール袋。
鉛筆は少し長いですが、市販品のボールペンやマジックなどは
ハガキ入れに収まったりして便利ですよ。
(普段利用されている道具で変わるので、ワタシ個人の感想ですが)

徹底整頓を心がけよう!と、しているのですが
普段の机がゴチャゴチャ過ぎたのが仇になっているかもしれません(笑)
最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。