スポンサーサイト

--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl

なろうとしてなれる訳じゃない15/11/30(21:31)

1975⁄11⁄30 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - なろうとしてなれる訳じゃない15/11/30(21:31)   
久々に心躍るシロモノをお求めしようと画策しております。
果たして、それがよい物か使いものにならない物か?
iPadも関心の薄かった私が久しぶりワクワクしております。

イラストレーター ヒトリゴト

心機一転。状況は一転、方針は相変わらず


◯ あれだ。
一週間が早過ぎるのだ。

さて、ここ数週間に渡って「年賀状の準備を・・・」
という問題が勃発。

大抵、11月の半ばには済ませているのですが
次回は間に合うのか?

ご自宅印刷で済ませるか、印刷所にお願いするか。

大まかな構成は決まっているので、ちゃっちゃと片付けてしまいましょう。


◯ 入ってきたばかりのニュースですが
水木しげる さんが鬼籍に入られたとの噂を聞きました。

オンライン上で「ご冥福を〜〜」というテキストを見ると
なんとなく、妙な違和感を覚えるので
自分が発する言葉としては自重するのですが
今回の訃報を受けて”なんとなく知ってる俳優さん”よりも
物心付く前の幼少期から触れていた方だけあって妙な感じでした。

Twitterなんかで、皆が哀悼の意を贈っているのを見ていると
とても大切なペット(対象が相応しいかは置いといて)というか
馴染み深いご神木が倒れて悲しんでいる雰囲気を感じたのでした。

若手のお絵描きさんを始め、現役のプロの方
はたまた、そのプロを引っ張りあげてきた大将役の方。
言葉そのまま「心より」悲しんでいる様子を見ながら

「無名の魑魅魍魎から、酒呑童子や大天狗まで泣いている」

というような、イメージを受けたのでした。

少し違うかもしれませんが、平成狸合戦ぽんぽこで
隠神刑部 が斃れた後に、嘆くタヌキ達を思い出した模様。
当人の死を悲しむだけでなく、アイデンティティへのダメージのような。

ご存じの方も多くおられるかもしれませんが
水木 さんの幸福の七カ条

第一条
成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。

第二条
しないではいられないことをし続けなさい。

第三条
他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。

第四条
好きの力を信じる。

第五条
才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。

第六条
怠け者になりなさい。

第七条
目に見えない世界を信じる。

とてつもない憧れの方。
と、いうのもありますが、自分にとって厳守すべき
必要な言葉にしか思えない模様。

いつも見える所に貼っておこうかと思います。

20151130_02.jpg

○ さて、水木 さん(本当は御大という敬称を付けたくてたまらない)の
ニュースが大きなショックだったので長々と書いてしまいましたが
改めて、御礼及び宣伝でございます。

cal_PC_2016.jpg

縁起の良い日カレンダー。
有難いことに、引き続きバリバリとお求め頂いております。

ただ、自動返信メールが配信されない問題。
未だに、連絡が取れない方はそのままに。
当ブログしかり、Twitterやらなにやら
メール・連絡のやり取りさえ出来ればお求め頂けます。

あとひと月で翌年を向かえてしまう段階になっております。
ご興味のある方は、是非お願い致しますm(_ _)m


「事件の現場を目撃したことありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「事件の現場を目撃したことありますか?」です運転していて、私の車の前にトラックが走っていたんですけど、そのトラックと対向車がぶつかったことがありました。カーブだったんですけど、対向車は道路の中央線を大きくはみ出してしまってましたね大した速度ではありませんでしたが目の前でのクラッシュは衝撃的でしたよー。双方止まった後、トラックか...
FC2 トラックバックテーマ:「事件の現場を目撃したことありますか?」

むしろ、私が事k
我ながら、反省はしておりませんが、見に覚えはあります。
恐らく、土に還るまで、公では話さないと思いますが
ここ数日「言っちゃおうかなー」という感に包まれております。

いっぺん約束したら、身に負の粉が降りかかろうとも
言わないを貫くスタンスなので黙っておきますが。

こういう、創作の糧にならない記憶は忘れてしまいたいものです。
   
この記事をブックマークはてなに登録livedoorクリップGoogle BookmarksYahoo!deliciousBuzzurl
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : 思うこと  ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。