
--⁄--⁄-- Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト   

   

豚串どころじゃなかった 15/11/23(21:15)

1975⁄11⁄23 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 豚串どころじゃなかった 15/11/23(21:15)   
無事、出雲大社にお参りをしてまいりました(`・ω・´)ゞ
久々のお出掛けだもんで、純粋に息抜きが出来たような。
古来のお伊勢参りとかも似たような感覚だったのでしょうか?

イラストレーター ヒトリゴト

心機一転。状況は一転、方針は相変わらず


◯ まず最初に。
オンラインストアを運営しておりますが、ご注文を頂いた後
自動的に返信メールをお送りする仕組みになっております。

先日ご注文いただいた方より、自動返信メールが届かないという
ご連絡を頂きました。
ご利用されるメールソフト・サイトなどのセキュリティが
迷惑メールと認識してしまっている場合があるのではないか?
と、思っておりますが、既にお渡しさせて頂いてる方もいますので
現状では、上手い対策を講じることが出来ずにいます。

もし、今後ご注文下さる方がいらっしゃって
自動返信メールを受け取れないという場合がございましたら
お問い合わせなどでご連絡を頂けると幸いです。


○ 出雲大社に行ってきたの巻。
相変わらず、感動も何もないような感想を第一に
「人が多い!!」

行きがけに小耳に挟んだお話によりますと
やはり当日が一番多い人の集まりの模様で。

名古屋に和泉、神戸と各所から人が集まってきていた模様。
流石に道行く人に「どこから来ましたか?」
というアンケートを取る訳にはいきませんでしたが
道行く車のナンバーを見ると各所の地名が上がっていて面白かったです。

出かける前は「豚串を是非お召し上がろうと思います(`・ω・´)」
などと訳の分からない供述、方針を掲げておりましたが
現場についての人の多さに、即刻諦めた模様。

遠方につき、出雲大社には伺えませんが
新年のご挨拶に2社参ろうと思いますので
そのどちらかで、是非とも豚串をお召し上がろうと思います。

うーん、早くも本末転倒か?


◯ さてさて、長いことグダグダやってたせいで
通常の動き方をさっぱり忘れている懸念が御座いますが
しっかりと元に戻していこうと思います。

で、鬼を笑わすを通り越して、悶え死にさせる話ではありますが
半ば強制的に色々なイベントに出場していく予感です。
上記の通り、再来年以降になると思いますが。

ホントは、もう2,3年引き篭もるつもりだったのですが
状況が一気に変わる出来事がございまして
必死こいての籠城も、持ってあと1年が限界となっております。

この状態、1年前にはさっぱり予期できなかったもので
場合によっては来年中にも方針転換の可能性も。

若干、宣伝と絡んでしまうのが恐縮な感もありますが
中々の好評を頂いている縁起の良い日カレンダー
コレの出方次第では、ちょっと右往左往もあり得る流れに。

cal_PC_2016.jpg


一先ず、翌年も他のお品物と一緒に作れればと思っていますが
果たして、どうなることやら?

こういう形態の運営、活動を始めた時から願っていた事なのですが
「売れる→その予算でもっと面白いことをする」
この流れの一端が目に見えて表れた事が、とても嬉しいです。

多分、世間一般で頑張ってる方とは異なる足運びですが
周りの人、応援下さる方に築いてもらっているには変わりません。
改めて、有難うございますm(_ _)m


「お取り寄せしたいグルメはありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「お取り寄せしたいグルメはありますか?」ですお取り寄せしたい物、たくさんありませんか?旬の物が旬な場所から旬に送られてくる…ナイス産地直送、ありがたや。肉もお刺身もいいですし、ハンバーグやフルーツ、、、あ、おせちもそろそろですね♪~私はそろそろクリスマスが近いのでシュトーレンをお取り寄せしたいですねシャレオツ過ぎですね。シュト...
FC2 トラックバックテーマ:「お取り寄せしたいグルメはありますか?」

ううううーーーーん
何か、あったような、そうでもないような。
興味本位で豚の丸焼きorマグロのお頭をお取り寄せしようかと
試みかけた事は何度かありましたが、ギリギリ抑えております。

そう言えば長らく新潟の「くるみの太巻き」を食べたいと思っていたので
強いて言うならば、それですな。
ただ、お取り寄せする品物は、大抵現場と異なる味ななので
やはり、現地に伺って食べる他無いとも思いつつ。

しかし、信越地方に向かう機会には中々出会いませんなぁ。
来年の5月のデザインフェスタは行ってみようと思っているのですが
(出展じゃなくて、単純に遊びに行く)
同時に行こうと思ってる群馬県が限界な印象です。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : 思うこと  ジャンル : 学問・文化・芸術

後手後手どころじゃない

1975⁄11⁄16 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 後手後手どころじゃない   
週末というか、来週頭に出雲大社に行って参ります。
ゲン担ぎとか恩恵を受けたいとか、そういうんじゃなくて
純粋にリフレッシュで伺う構えでとても楽しみにしているのです。

イラストレーター ヒトリゴト

創作じゃなくて保管作業も必要かもね。


○ 創作意欲も戻ってきておりまして
色々と作りたいもの描きたいものも出てきておりますが
敢えて今は下準備作業に徹する時。

転ばぬ先の杖を通り越して、石橋を叩き壊してしまう
のような揶揄表現を見ることがありますが
もはや、経年劣化を確認した上で進もうにも進まないレベルなのかもしれない。

公開をしてからというもの、早くも1年が経とうとしている
誕生花・花言葉のサイトなのですが
未だに言い続けているくらい、必死こいてまとめておりました。
その時の苦労というか、朦朧とした思いはしたくないということで
只今、絶賛現物バックアップを作っているのです。

確率は、なんちゃらストラダムスの予言くらい
曖昧なものではあるのですが、何かしらの原因で
電子データが吹き飛んでしまうと2年位シュンとしてしまいそうなので
そうならないためにも、黙々と保存作業に徹していたのでした。

うん、1000種類以上の保存って大変だ。

ご自宅のレーザープリンターでも問題ないとは思うのですが
とりあえず、下描きが印刷できれば問題無しでお求めしたクラスなので
万が一を考えて、コンビニ印刷を決定。

1種類につき、物によっては2ページ以上になる場合があるので
1枚づつ印刷すると15,000円ほどの予算が必要になる計算。
それはさすがに、ちょっと痛すぎる出費なのと
コンビニで延々と1,500枚近く印刷する姿は怪しすぎるなということで
1枚に4種&両面印刷の方向で。

出力したものをラミネートしてファイルする手も検討しているのですが
ラミネートのみの100枚でも1.7㎏くらいになる雰囲気なので
いかがしたものか?

一先ず、出すもん出しといて、箱の中で寝かせる感じですかね。


◯ そんな裏方作業を進めつつ、こっそり開いているお店
ブログの方ではちょいちょい書いていますが
ホームページの方では、すっかり忘れている始末。

思い返せば、誕生花・花言葉サイトも未告知だ(遠い目)

と、いう訳で、一旦保管作業を寝かせておいて
そちらの作業を進めようと思います。

有難いことに、想像を絶する(あくまで私の想定)動きで
感謝を通り越して、驚くを通り越して、ぶっちゃけ引いてます(笑)

ただ、まだ在庫が残って勿体無い感もあるので
(値下げして叩き売りするつもりとかは一切無いのです)
複数の創作販売サイトに登録してみようと思います。

下準備作業も、探せば永遠に出てくるので
一先ず、来週頭を目処にキリを付ける予定。
出雲大社にお参りに行って参りますので、それから心機一転ですな。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : 思うこと  ジャンル : 学問・文化・芸術

脳天直撃(陰)15/11/09(21:14)

1975⁄11⁄09 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 脳天直撃(陰)15/11/09(21:14)   
単純作業をひたすらやっていると、脳みそが蕩ける気分になります。
身体は動かしてないのに、頭はヘロヘロになって疲れてしまいます。
まるで、病院の待ち時間の如く、不明な疲労感に包まれるのでした。

イラストレーター ヒトリゴト

地下生活を感じる私生活なのである。


○ 誕生花と花言葉のサイトを作っている時も同じだったのですが
只今、ひたすら水面下作業ばかりの毎日が続いております。

うーむ、表立って「只今コレを制作中!」
みたいなことを伏せる動き方ばかりで
なんというか「やってます感」が出ないのがしんどい所。

しおり試作の時も、水面下でコツコツ進めておきながら
最終段階で失敗\(^o^)/
というようなことが何度かあったので
何かを作りつつも、表に出せるものが出来るか分からないのです。
(花言葉も全力でやってギリギリ出せるかどうか?だった訳なのです。)

書いたかどうか覚えてないのですが
予てより憧れであった、銅版画入門キット(自己選別ツール)
仕入れてから半年経った今も
「ほぼ新品」でオークション出品できる状態をキープしておりますので
いい加減、手を付けねばと思いつつ、お尻が重いのです。

11月の後半には余裕を持って水面下作業が片付いている予定。
出雲大社に参拝してからが本番ですな。

◯ 少しづつですが、縁起の良い日カレンダーをお求め下さる方が
いらっしゃって、本当に感謝しきりです。
やっぱ、カレンダーを持って行くとしたら11月のデザインフェスタですな。
イベント事は暫く控えようと決めておりますが
どれくらい身を伏せておこうかも決めとかなきゃですなぁ。


「休日最終日の夜は憂鬱になりますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「休日最終日の夜は憂鬱になりますか?」です。今日は月曜日、1週間の始めの日ですね挿入した絵文字でもうおわかりかと思いますが…私は憂鬱になります少し前に「サ○エさん症候群」や「ブルーマンデー症候群」なんて言葉もありましたね憂鬱になる人はやはり多いのでしょうか休日はうれしいですからね~みなさんは休日最終日の夜は憂鬱になりますか??...
FC2 トラックバックテーマ:「休日最終日の夜は憂鬱になりますか?」

思い返せば、あまり一般的な「休日」と縁のない日々でございます。
とは言え「休日」はあるのですが、あまり好みでもなく。
元々がだらしない性格&相変わらずのモチベーションの低さ故
生活リズムを狂わせるイメージしか持っておらず。

午前業務だけで完了みたいな方が気が楽だったりします。
うーん、書いてて勿体無い動きな気がしてきた。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

治るまでに5年近く掛かった。15/10/26(19:19)

1975⁄10⁄26 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 治るまでに5年近く掛かった。15/10/26(19:19)   
なんだかんだでシオリ以外の創作?というか
以前からやってる縁起の良い日カレンダー関連を進めています。
仕上がるまで、なーんにも言うことがない為
いっぱい頑張っても、なにもしてない風味を装えます。


「たられば」は言わない。


○ モチベーションだだ下がりキャンペーンの今年で
睡魔を吹き飛ばす事に全力になっていた昨今でございます。

いやぁ、非常にのんべんだらりと過ごした過ごした。

創作ごとは、前回にチラッと出したシオリ
20151026_02.jpg

おおよそ、このような形で作っていこう。
という段階になりました。

転写シートを使って薄い木に貼っているのですが
継ぎ目を隠すべくクリア塗装を厚く塗るというのを試したところ
予想通り、曲げるとパリパリと亀裂が入る結果に。

と、いう訳で、表面保護程度にクリアを吹いての仕上がり。
プリントされた物ではなく、本物の木を使っているので
傾けたりすると木特有のラメのような光沢が見えたりしてキレイ\(^o^)/

完全に自己都合で今月のお買い物は控えておりますので
来月辺りから材料を仕入れて作っていこうかと思います。

いやぁ、再びエンジン掛かるまで半年掛かったね(笑)


○ エンジン掛かるまで半年という言い方をしましたが
実は今秋は、アレコレと物の見方が変わる秋でもありました。
以前、チラッと書いた友人の他界が一つ。

その後、自分の中で長い間毒を吐き続けてた考えが
ようやく消えるというか摘み取られるというか枯れるというか。
とにかく、一つ、自分で自分を攻め続けていた原因が去ったのでした。

詳細を書けないので、ヒジョーに厨二要素満載な文面(笑)

感づかれてる方も多いかと思いますが
このブログ、他にネットでの活動をする前からあったもので。
うん、とても長い間、常に勝手に苦しんでました。

我ながらどうしようも無い感じだったので
どうしようも無いような結果を多々招いた自覚はあるのですが
日がな一日、気持ちのいい朝から
「自責の念を唱え続ける現象」は無くなったので、一先ず良しとする。

問題なのは、気が晴れたと同時に
「どうやって創作ってしてたっけ?」という根源的な疑問発生。
これからは、目前にあるシオリ創作をしながら、思い出す作業です。


「暇な時間は何をして過ごしていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「暇な時間は何をして過ごしていますか?」です。暇な時間ってありますよね、、何をすれば良いかも分からずダラダラと過ごしてしまいますそれが幸せなんですけどね通勤、通学時間の間や人を待っている間も何をすれば良いか分からずボーッと過ごしています。暇でなくとも常にボーッとしてますが(笑)みなさんは暇な時間は何をして過ごしますか?たくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「暇な時間は何をして過ごしていますか?」

むしろ、どうやって過ごすのが良いのだろう?
と、考えることで消費している本末転倒な。

それこそ、今陥ってる
「創作ってどうやって始めてたっけ?」
という問題にとても関連しているような気がしております。

大抵、妄想に始まってたような。

恐らく、ボーッとしてても進行していってくれるテレビ
コレを排除してるのも一端を担っているような気がします。
分かってても見ないけどね。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

ようやく重い腰を上げる。15/10/5(23:55)

1975⁄10⁄05 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - ようやく重い腰を上げる。15/10/5(23:55)   
突然、来週辺りに出雲大社に行ってみよう!
と、思ったのですが「旧暦で見るんじゃね?」疑惑浮上
うーん、当然のように寒くなってるだろうなぁ。

イラストレーター ヒトリゴト

エビマヨ巻でも良い。


○ ただいま、絶賛「イカ」食べたいキャンペーン開催中。

お刺身というか、お寿司というか。

お取り寄せ寿司の「丹匠」
http://www.nishikizushi.com/


こちらの食べる錦鯉風味なやつを見る前から開催されていた模様。

かつて「1兆円持ってたらなにするかゲーム」というもの
を考案していましたが
それに手を加えた「毎月1億もらえるならなにするかゲーム」
変に目減りしないというルール。

と、いうか、お金の制限を掛けずに何をしたいか?
という反省目的なゲームなのですが

「イカを食べたい」

上記のテーマをこのゲームで行おうとしたところ

・開いてるお店を探す
 →探すのがめんどい

・板前を呼んで作らせる
 →そもそも、そんな知り合いはいない

・なんとか満足するまで食べる
 →翌日胃もたれ確定\(^o^)/

現在、上記三点の選択肢が挙がっている模様。
最後の胃もたれ確定というのが
人体というか、世の中の限界はあるのだなぁ。と、再認。

時折やってるゲームなのですが
結局のところ、空間や設備が変わってるだけで
根本的な部分で変わる印象は持っておりません。

大浴場でシャンパンとか、豪華クルーズ船で旅行とか
モノグサの前では全て霞んでしまうのだよ( ・´ー・`)


◯ さて、アホな妄想は置いといて、アホな行動でございます。
「夏頃(7月辺だったか)予定」だったけど、なんとなくで押した
オンラインストア再開のアレです。

このテキストを書き終えて、もうちょこちょこイジって
再度、動かしてみようと思います。

20151005_02.jpg
无域屋:むのくにや オンラインストア 【Chill's store】

デザインフェスタの結果より、需要に疑問があるのですが
在庫一斉処分 on 月曜日配達 は精神ダメージが強すぎる印象があるので
一先ず展開させてみようかと。

動かしつつ、イジりつつ展開していきますので
「なんかやってるなー」と、遠巻きに見て頂ければ幸いです。

无域屋:むのくにや オンラインストア 【Chill's store】


○ と、そのお店に並べようと思ってたけど
結局間に合わなかった「しおり」を作っておりました。

20151005_03.jpg
予想図。

本物の木をベースにした落ち着いた雰囲気の仕上がり想定。
無事にイラストを載せるところまでは出来たのですが
仕上げなんかの工程が検討付かず、テストに次ぐテストであります。

20151005_04.jpg

乾燥を基本とした「待つ作業」が多すぎる物体なので
多分、来週には完成してるはず。

何作ってイイか分からない暗中模索はしんどいね_(┐「ε:)_


○ 花言葉と誕生花のTwitterアカウント。
ちょっとづつ、フォロー頂く方が増えていっております。
誠に感謝。

毎日の誕生花を一日一つ呟いております。
あと、ページの挿絵を更新した時に告知とか。

一方的な垂れ流し型なものなのですので
お気になられました方はフォローしてやって下さいましm(_ _)m

bn_20150824.jpg
毎日の誕生花と花言葉│花札庵【无域屋】(@Hanahuda_an) | Twitter

せっかくだもんで、こちらのブログでも
更新したモノを貼って言ってみましょうね。

チューリップ 花言葉 誕生花 花の絵 ツバキ 花言葉 誕生花 花の絵

チューリップ
ツバキ
でございます。

「癒やされる瞬間は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「癒やされる瞬間は?」です。日常を過ごしているとストレスが溜まりますよねそんな時は癒やしが欲しくなります。。。ですが私の日常には癒やしが見つかりません!!是非みなさんが癒される瞬間を教えて下さい!!!みなさんの癒やされる瞬間はどんな時ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「癒やされる瞬間は?」

安定の本屋さんの裏( ・´ー・`)

なんとも、変わらずの定位置でいらっしゃる模様。
三つ子の魂百まで。とはよく言ったもので
多分、この先ずっとそうなんだろうなぁ。と、思いました。

なんとも、先の1億円ゲームに通じる気がする。

   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

吉と出なくても凶と出なければ良い。15/9/28(20:08)

1975⁄09⁄28 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 吉と出なくても凶と出なければ良い。15/9/28(20:08)   
次期のパソコンさんはMac miniを検討しているのですが
「そろそろニューバージョン出るんじゃね?」との噂も。
お求めは来年の2,3月なので、出るならソレまでにお願いします。

イラストレーター ヒトリゴト

枯れ木を咲かせるのはなかなか大変。


○ 月初辺りに「来月にはオンラインストアを〜〜」と、言っておりましたが
日に日にその日が迫っておりますね。
なんとか、商品イメージを作っていってるものの
ホントに動かせるのでしょうか?

う〜ん、確実に日は迫ってるんだけどなぁ。
腰が重い_(´ཀ`」 ∠)_

需要が有るのか無いのかサッパリ分からんってのが
腰の粘着力を高めてる予感。
やるだけは、やってみましょう。


◯ 初夏辺りに起きていた現象ですが
「昼暑くて夜寒い」日々が始まっております。
天然性の夏バテの予感。

巷で流行ってる予感の夏風邪だそうですが
見事、私も流行に乗ることが出来まして
咽鼻をヤられてしまっております。
頭がボーっとするのも風のせいだ!

風邪は引き始めてから2日程度が対処の山ですので
惜しくも掛かってしまわれた方は後回しにせずに全力で挑まれて下さい。


◯ 完全に私事ではあるのですが、旧友を亡くしました。
随分の間、音信不通で疎遠になっていたのですが
先日、共通の師を通して訃報を受けた次第。

私自身の死に対する観念は
恐らく、世間的にはバッシングされかねない
ような捉え方をしているのですが、それにしても不思議な感覚。

年々、一期一会という言葉の意味がハッキリとしていくような気がします。


○ 花言葉と誕生花のTwitterアカウント。
ちょっとづつ、フォロー頂く方が増えていっております。
誠に感謝。

毎日の誕生花を一日一つ呟いております。
あと、ページの挿絵を更新した時に告知とか。

一方的な垂れ流し型なものなのですので
お気になられました方はフォローしてやって下さいましm(_ _)m

bn_20150824.jpg
毎日の誕生花と花言葉│花札庵【无域屋】(@Hanahuda_an) | Twitter

せっかくだもんで、こちらのブログでも
更新したモノを貼って言ってみましょうね。

スイートピー 花言葉 誕生花 花の絵 ゼラニウム 花言葉 誕生花 花の絵

サクラ:桜 花言葉 誕生花 花の絵 ダリア 花言葉 誕生花 花の絵

スイートピー
ゼラニウム
サクラ
ダリア
でございます。

「目玉焼きに何かける?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「目玉焼きに何かける?」です。しょうゆかソースに二分しそうですが、それ以外のナニカをかけている方もいらっしゃいますよね私はソースです…普通ですいませんポン酢もさっぱりしていて良さそうですよね今度やってみよう焼き肉のタレもおいしそうです醤油+マヨ+からしなどの合わせ技の人もいるかもしれないですねみなさんは目玉焼きに何をかけて食べてい...
FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きに何かける?」

安定の「塩」

この度、ネットにて出回っていた
「美味しい目玉焼きの作り方」を実践して食べてみました。
作り方は「終始弱火で作ること」と、言うもの。

食べ比べをした訳ではないので
いつもよりどのように美味しいのか?
という感想は無かったのですが、白身がプリップリに仕上がったのでした。

この食べ方をするならソースが良かったかもしれない。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

種まきの秋とか?15/9/07(19:40)

1975⁄09⁄07 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 種まきの秋とか?15/9/07(19:40)   
そろそろ本気でパソコンさんの追加を検討の模様。
やっぱり「パーソナル」にアレコレやるのは難しいみたい。
色々と、アレコレやり過ぎなのかもね。


作品発表の前に試作を発表する始末。


○ さて、小さな創作ごと。
描いてるものの需要がサッパリ分からずに
何をしていいやらワカランチンになっております。

一先ず「ステッカーを作ってみてはどうか?」
というアイデアが持ち上がり
ちまちまとサンプルのテストをしておりました。

20150907_02.jpg

クリア台紙を使ってのテストサンプル。

印刷の程度はなかなか細かく仕上がってくれております。
透明とは言うものの、若干乳白色気味の模様。

一旦、使用台紙から剥がした後に
剥離シートの大まかな位置に配置して
「貼らずとも、そのまま少作品になってる」
というのがこのステッカー企画の謳い文句です。

一般的なトレーディングカードのサイズに仕上がってるので
なんか、ワサワサとファイリングさせてみたい!
というのが個人的な楽しみでもあったり。

裏の台紙に挿絵を描いてもイイかもねー。

需要の判断がサッパリ分からないので、少しづつ
試しに展開していってみようと思います。


◯ さてさて、そんな試作をしながらも
着実に日は流れていっておりまして。

今月末から、来月の頭辺りでオンラインショップを
動かしてみようと思います。

5月には、あまり動かなかったカレンダーも
タイミングの問題として動いてくれればイイなぁ。


○ 花言葉と誕生花のTwitterアカウント。
ちょっとづつ、フォロー頂く方が増えていっております。
誠に感謝。

毎日の誕生花を一日一つ呟いております。
あと、ページの挿絵を更新した時に告知とか。

一方的な垂れ流し型なものなのですので
お気になられました方はフォローしてやって下さいましm(_ _)m

bn_20150824.jpg
毎日の誕生花と花言葉│花札庵【无域屋】(@Hanahuda_an) | Twitter

せっかくだもんで、こちらのブログでも
更新したモノを貼って言ってみましょうね。

ケシ:芥子 花言葉 誕生花 花の絵 コスモス 花言葉 誕生花 花の絵

サクラソウ:桜草 花言葉 誕生花 花の絵 シンビジウム 花言葉 誕生花 花の絵


ケシ
コスモス
サクラソウ
シンビジウム
でございます。

「好きな天気は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな天気は?」です。最近は天気が安定しない日が続きますねくもりでジメジメしない日になってくれれば過ごしやすいなと思います。晴れの日は日差しが強いと本当に嫌になります雨も降り過ぎなければ雰囲気が好きですみなさんは、どんな天気が好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな天気は?」

時に関係無くして「雨上がりの晴れ間」ですな。
朝も夕も、妙にコントラストが効いて良いです。

見るだけなら、霧雨みたいな
ぼやけた雰囲気も楽しいのですが
流石に、その中にいてしまうとベタベタするのが鬱陶しいばかり。

なーんにも用事がなくて、直ぐにお風呂に入れるのならば
シトシト降る雨に打たれながらボーっとするのもイイんですけどね。
基本的には妄想の範囲でのお話です。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

安定のお花畑15/8/31(20:10)

1975⁄08⁄31 Tags :
はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 安定のお花畑15/8/31(20:10)   
夢見一つで一日の気分が大いに左右されます。
事実でも何でもない空想の世界なのですが。
いい夢の日は、自分も周りもお得だと思うので
ぜひともそういう日が続いて欲しいです。

イラストレーター ヒトリゴト

相変わらず裏創作ばかり。


○ 先週の自己分析「やりすぎ」

最中でも自分で感づいていながらも、なんかやり過ぎ?
無理し過ぎなのが今のアレな状況を招いているのではないか?
という、非常に今更な議決に落とし込んだ模様。

「やるならトコトン」というのが座右の銘ならぬ挫折の種ではないか疑惑。

さしたる質ではないのは承知しております為に
行動の質は落とさず、出来る範囲を可能な限り小さく見ようのコーナー。

いろんな観点で、しばらくイベント事なんかも出れそうにもないので
ひたすら引き篭もってコツコツやっていこうと思います。

こぅ、少し出来ても「なるべく定期的に成るように」
と、要らぬ算段をしている間に、作ったことすら忘れてしまうアレ。
ノルマで進めてる花の絵も、ストックは貯まれど
なかなか吐き出さない模様。うーん、勿体無い。

さて、9月がやってまいります。
大量に残ってるカレンダーの在庫、処分しようとも思ったのですが
万が一、シーズン違いでアウトだったかもしれない?
と、無に等しい希望を抱きつつ10月くらいには再販してみようかと。

ちまちま企画で、併せてシールとかもね。
何が出来る事やら。

あ、一個書いて挫折した4コマ漫画も上げておこう。

201508021.jpg

病んでますなぁ。

○ 花言葉と誕生花のTwitterアカウント。
ちょっとづつ、フォロー頂く方が増えていっております。
誠に感謝。

毎日の誕生花を一日一つ呟いております。
あと、ページの挿絵を更新した時に告知とか。

一方的な垂れ流し型なものなのですので
お気になられました方はフォローしてやって下さいましm(_ _)m

bn_20150824.jpg
毎日の誕生花と花言葉│花札庵【无域屋】(@Hanahuda_an) | Twitter

せっかくだもんで、こちらのブログでも
更新したモノを貼って言ってみましょうね。

f_card_o-na-01.jpg f_card_ka-sa-04.jpg

f_card_ki-ka-02.jpg f_card_ku-ra-01.jpg

オニユリ
カスミソウ
キク
グラジオラス
でございます。


「お金をかけていることはありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「お金をかけていることはありますか?」です。自分に投資をしたり、趣味にお金をかけたりすることはありますか?節約も大事ですが自分の好きなことにはお金をかけてしまいたくなりますよね浪費を抑えなければと思うのですが、美容代やら洋服などにお金を使ってしまいます。お金を使うことも大切ですもんね!!みなさんは、お金をかけていることはありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「お金をかけていることはありますか?」

お、主に創作ごとに・・・
掛けれる予算が湯水の如くアレばイイなと思う昨今です。
印刷に限らず、世の中殆どの事ではありますが
生産ロットと予算の鬩ぎ合い。

いろんなことをチョコチョコっと試したいものの
ある程度の形を考えると、手に余る量でトントンなのです。

ま、他に興味を持たないのが唯一の救いですな。
   
ブログランキングに参加しています。
人気ランキングへにほんブログ村へビジネスブログ100選blogram投票ボタン
ブログランキングについて

テーマ : どうでもいいこと。  ジャンル : 日記

最近作品・今までの作品
スポンサー
アップしたやつとか
最新記事
チラシの裏チラシの裏 バックナンバー
カテゴリ
ブログ記事検索
お友達・おすすめサイト
あまつのひみつ

23/奴隷区 僕と23人の奴隷

奇少物件100LDK
プロフィール

Chill【チル】

管理人:Chill【チル】
モノ作り関したことを中心に書いていこうと思います。
チラシの裏それ以外はチラシの裏
書いていきます。
非表示コメント記事に関係ないご連絡や
非表示コメントはこちら
にどうぞ
リンクフリー当サイトはリンクフリーです

Chill's Mart チルズマート HP:作品一覧ページ
PC壁紙 Hatena Fotolife:壁紙
お絵かき Pixiv:お絵かき
deviantART作品アルバム deviantART:作品集 海外
素材集 Flickr:素材集
snsサイト Facebook:フェイスブック
icon_artmeter.jpg ART-Meter:1点モノ作品
shop_clubt.png クラブT:グッズ・雑貨販売
shop_upsold.png UPSOLD:グッズ・雑貨販売
zazzleZazzle:グッズ・雑貨(世界)
現在時刻
ブログでは、色んな作家様を紹介させて頂いておりますが、著作権の侵害を目的とするものではありまません。
記事などに用いている画像・映像などの所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しています。
作品画像を始め、著作権などの問題がありましたら、ご連絡下さい。
著作権所有者様からの警告、修正・撤去などのご連絡があった場合は迅速に修正、削除させて頂きます。
月別過去の記事

総記事数:
スポンサー
お知らせ&ミニブログ
Twitter 最近記事のRSS
Twitterアカウントについて。 です。

このブログをリンクに追加する
ブログランキング
日替わりで集計しています。
人気ブログへビジネスブログ100選
にほんブログ村へblogram投票ボタン
CoRich
ブログランキング
web拍手 by FC2
押した人は私がピックアップされた時に
「ワシが育てた」と言ってもいいです。

ブログランキングについて
スポンサー
